ここから本文です

スマホの充電を車の中でしているのですが、充電が遅い気がします。これは電圧など...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tarako890さん

2012/1/123:50:03

スマホの充電を車の中でしているのですが、充電が遅い気がします。これは電圧などの関係でしょうか?充電を早くする方法はありますか?USBでシガーソケットから充電しています。

補足ipod nanoとスマホの充電を両方できるものだったので、合計1200mA。ipodを使わなくてもやはりスマホの充電は遅いです。スマホのカーナビ機能をつかっているのですが、そんなに電気をつかるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/301:33:29

現在使われているチャージャーが500mAの出力なのだと思います。
1000mAの出力に対応しているカーチャージャーを買うしかないですかね。

・捕捉について
スマホでバッテリーを一番使うのはディスプレイです、
常時点灯状態にしている以上、バッテリーの消費は仕方ないですね。
GPSをONにして精度を上げている場合、消費はさらに多くなりますし。

充電しながら使用するとバッテリーの劣化が早まりますよ、
そのうち、充電しながら使用しても%が減っていく可能性もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する