ここから本文です

解決済みのQ&A

岩手で有名な食べ物ってありませんか?

school_dragon_connectedさん

岩手で有名な食べ物ってありませんか?

  • 質問日時:
    2012/1/2 14:03:06
  • 解決日時:
    2012/1/17 08:40:00
  • 閲覧数:
    791
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

aihahanaさん

この前TVで特集やってたんですが海宝漬はびっくりするくらい美味しいです。
よく駅のお土産売り場に売ってますね。

あと柳家のキムチ納豆ラーメン。
じゃらん東北のラーメンランキングで毎年1位ですよ。

あとはスタンダードなものだと白龍のじゃじゃ麺、ぴょん舎の冷麺、東家のわんこそばですかね。

あとは南部せんべい、石割桜、かもめの玉子、八幡平の樹氷などなど。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/2 22:55:40

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

poohsankokesanさん

盛岡じゃじゃめん、冷麺、わんこそば、福田パン、南部せんべい、かもめの玉子などが有名ですよ。

kanako5_6_7_8さん

ぴょんぴょん舎の冷麺は有名です。私は、生楼閣(盛岡駅道路はさんで向かい側:駅から地下通路で行ける)の冷麺が大好きです。盛岡手作り村なら、冷麺手作り体験も出来ます(冬営業してるか不明^^;)じゃじゃ麺もあります。後は小岩井農場でのソフトクリームとか。