ここから本文です

JRで三井グリーンランドまで行きたいのですが、一番簡単な交通手段は何ですか。荒...

質問者

saoritw2005さん

2012/1/217:25:45

JRで三井グリーンランドまで行きたいのですが、一番簡単な交通手段は何ですか。荒尾駅または大牟田駅、タクシーで移動する場合、どちらが近いですか。玉名温泉の移動についても教えて下さい。ありがとうございます。

台湾からの質問ですが、家族旅行で北九州に旅行しようと考えていますが、現在スケジュールを作成している最中です。JR北九州フリーパス(外国人向け、5日間にJRの交通手段であれば、新幹線まで何回も利用できる)利用で、グリーンランドにも行ってみようと思っています。そこで、アクセス上に困っています!詳しい方からご協力をお願いいたします。

予定として、
(1)鳥栖プレミアムアウトレットの買い物をしてから、夕方にグリーンランドの「ホテルヴェルデ一」に一泊予定。
鳥栖駅から大牟田駅まで降りて、西鉄バス利用しましたら、一人当たり390円だそうです。
家族3名なので、もし差額はあまりなかったら、タクシーで移動するのも考えています。荒尾駅または大牟田駅のどちらの駅から降りた方が近いですか。大体いくらかかりますか。
(2)翌日、グリーンランド存分楽しんでから、玉名温泉の「山もみじ八芳園」に宿泊予定です。
グリーンランドから玉名温泉までどう移動すればよろしいですか。

もし変な日本語表現でしたら、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/218:53:59

変な日本語ではなかったですけど、分からない表現があったら補足で聞いてください。

1.
荒尾駅からの方が近そうですね。
荒尾駅からだと1500円ですね。
大牟田からなら、2000円前後になるのかなと。

2.
グリーンランドから、荒尾駅まで降りたほうがいいですね。
新大牟田駅は遠すぎて無駄が多いですね。
荒尾-玉名は普通電車でも17分です。熊本行きか、八代行きですね。
玉名、荒尾は快速列車も止まります。

玉名駅からは、2キロ強です。
タクシーで1000円かかるかかからないかでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/3 09:57:32

感謝 とてもわかりやすく説明していただき、助かりました。これで路線もスムーズにアレンジすることはできます。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する