ここから本文です

ニコニコ生放送で特定の生放送でのみコメントが書き込めない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

flyingace7777さん

2012/1/220:51:19

ニコニコ生放送で特定の生放送でのみコメントが書き込めない

特定の生放送でのみ、生IDだけではなく184でも書き込めなくなりました。

ある生主さんのコミュニティに参加していて、コミュニティ参加者を増やそうと思い、5000円を使って宣伝をしたらコミュニティから追放されました。悪口や誹謗中傷、荒らしなどの嫌がらせは一度もしていません。

その後、もうコメントはできないのかを知りたくて、試しにユーザーIDで「こんにちは」と書き込んだらNG登録されましたが184なら書き込めました。ところが、後日、ニコ生メンテ後に184で「こんにちは」とコメントをしたら、すでにNG登録されていました。ちなみに、その放送は184禁止ではありません。

試しに、サブアカウントで「こんにちは」とコメントしてみたら生IDと184の両方ともコメントできました。これは、その生主さんが運営に特定のユーザーIDを自分の放送ではコメントできないように依頼したということでしょうか?

補足この生主さん以外の放送では書き込めます。また、メンテ前とメンテ後で184のIDが変わっていることを確認していますし、何より、もう2ヶ月以上その生主さんの放送でのみ書き込めないのです。ニコニコ生放送の運営は、一生主の意見だけを聞いて、私が荒らし行為を行ったかどうかの調査を一切せずにこのような措置をしたことに納得がいきません。プレミアム会費を何年も払っていることや宣伝に5000円を使ったことを除外しても。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mh_journeyさん

2012/1/300:17:33

可能性としては、いわゆるコメBANというものがあるので
その放送以外でも書き込めないようになったら、そうかもしれません。
(透明BANというものもあるらしいです)

ただ先週木曜はメンテなかったですよね。
そのつながりで184でも2回目には気づかれたということはありませんか?
ちょっとその追放も迷惑行為にしては運営が規制するほどの違反とするには
厳しすぎる気がするので(そこの放送のルールだとしても)
184でのIDがよそから漏れてたり、気づかれたりしている可能性はあったのではないかと、思います

質問した人からのコメント

2012/1/3 01:33:42

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する