ここから本文です

パソコンの音が出ないのはどういう理由が考えられますか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

enjoyable51さん

2006/4/500:42:09

パソコンの音が出ないのはどういう理由が考えられますか!?

閲覧数:
56,360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2006/4/502:59:33

考えられること。
RealPlayerをお使いでしたら、RealPlayerの音量を確認してください。
RealPlayerの音量は、ボリュームコントロールのWAVEと連動しています。
RealPlayerの音量がパソコンのすべての音量になります。

RealPlayerを使ってない場合
タスクバーの音量アイコンを右クリックして、ボリュームコントロールのWAVEの音量は高くなっていますか?
確認してください。

その他は参考URL2を
「音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003692
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/4/501:47:34

はい、どうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=765...
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=760...
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=738...

ruan2500さん

2006/4/500:49:58

効果音や音楽などでしょうか?
ボリュームコントロールがミュートに
なっているんじゃないですか?

2006/4/500:48:08

・ドライバーが壊れている
・設定ミス(音量を小さくしている、何かしらの設定が必要など)
・スピーカーがない(壊れている)

簡単なところではこれくらいです。

まずはデバイスドライバでドライバーが壊れていないか確認してみるのが大切でしょう。