ここから本文です

解決済みのQ&A

スマートフォンを水没させてしまいました。 先日、ドコモのスマートフォン(GALAXY ...

pure_sky_3さん

スマートフォンを水没させてしまいました。
先日、ドコモのスマートフォン(GALAXY S II)を水没させてしまいました。

今の状況は、電源は入るが、タッチ操作がまったく動かない状態です。 左右側面のボタン、画面の下の真ん中のボタンは
機能してます。
ですが、タッチ操作ができないので、何もできません。

この状態で本体内のデータをPCに移したりすることは
可能なのでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足
ドコモショップ行ってきました。
タッチ操作ができない限り、データの移行は無理だそうです。

水没時の有料のデータバックアップの件ですが、
GALAXY(サムスン製)のものは取り扱っていないようです。

1週間くらい乾かして、タッチ操作が可能になった方などいるらしく、
ちょっと待ってみようと思います。
ありがとうございます!
  • 質問日時:
    2012/1/4 11:48:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/19 08:54:35
  • 閲覧数:
    3,331
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_ja_123さん

ドコモショップに持って行けば、データをcd-rに焼いてくれます。
成功率は70%くらいらしいです。

但し、
・二週間くらいかかる
・成功したら、5250円かかる
・成功、失敗に関わらず、端末は帰ってこない
ということを忘れず。

あと、水没したケータイは、電源は入れず、バッテリーも外しておいたほうがいいそうです。

詳しくは、こちら
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/soaked/data_recov...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

japanaikokunetさん

タッチ操作が出来ないと御自身では難しいと思います。


Wi-Fi環境があり「kiss air」が利用できれば接続ケーブルが無くてもデータの取り込みも出来るかと思いますが、こちらも操作が必要ですよね。


ドコモショップでデータ吸出しが可能かどうか試して貰うのが賢明ではないでしょうか?


―――――――――

補足による的確な情報ありがとうございます。

そうですか…

で、あれば…そうした事もふまえて機種を選ばなければならないですね。

後…やはり万が一の時の為のデータバックアップはしておかないといけない…と言う事ですね。


(そう言えば…つい先日、iモード端末ですが…家のヤツが初期化してしまって全データが消えた事があります。データリンクでバックアップがあったから電話帳など復活出来たのですが…更進してからかなりたってるので古いデータでした。)


お互い気をつけましょうね。


水没も…


(T^T)

貴重な体験談ありがとうございました。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/1/4 15:04:49
  • 回答日時:2012/1/4 12:41:09