ここから本文です

解決済みのQ&A

英語の都立入試の問題で、□2のA及びBにあてはまる問題はどうやったら解けますか? ...

acchanlove19910710さん

英語の都立入試の問題で、□2のA及びBにあてはまる問題はどうやったら解けますか?
あと、三文作る問題のコツを詳しく教えてください。

  • 質問日時:
    2012/1/5 11:03:18
  • 解決日時:
    2012/1/5 13:59:40
  • 閲覧数:
    161
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

supuring112さん

文章とグラフやデータなどを読み比べながら解くといいです。長文もそうですが、内容を確実に理解することが大切です。しっかり理解ですれば□2は簡単に解けます。要はどれだけ内容理解してますか?と言う部分を試されているわけです。□2は特に難問や紛らわしい問題、間違えさせる問題の出題は比較的少ないですから確実に点数化しましょう。 3文自由英作文は12点満点と非常に配点が高いです。テーマは毎回決められていますが、簡単な物、書きやすい物ばかりで難しくはないでしょう。とにかく簡単な文でもいいのでテーマに沿って書くこと。3文で書くこと。(短くても、長くてもダメ!3文で書くこと)スペルミス、文法ミスをしない事(三単現のSや時制、複数形、語形変化のスペルミス、単語のミスなど)。この3点をしっかり守れば満点はもらえます。他の人と差を付ける問題でもあります。落ち着いて正確に正しい文章を書きましょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    z15466112さんもありがとうございました。
  • コメント日時:2012/1/5 13:59:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

z15466112さん

前後関係から読み取るのが一番だと思います。
あまり時間をかけてはいけませんが
大問2に関してはだいたいの受験生がとりますので
順番に文を訳していけば大丈夫だと思います。

三文は毎年出ますよね!笑
僕は三文つくるときは、
I like playing soccer.みたいに始めます。
これは 私はサッカーをすることが好きです
という文になります

そして、When I was a child, Iplayed soccer with my brother.
というふうに、Whenから始める文はすごく便利ですよ!
これは私が小さいとき、サッカーを兄とやっていました
という文です。

そして最後の文ですが
I want to be a soccer player.
というふうに私はサッカー選手になりたいです、とかいてもいいわけです。
そういうのが思いつかない場合はもう、英文を読んで、いい感じの文を
ひっぱりだしてくればいいんです笑


作文は内容が詳しくて、文法がすごい!
みたいなことをみるのではなく、
基礎的な文法がつかえているか
をみるわけです。
だから決して難しい文をかくのではなくて
安全なI like~みたいな文を使うべきだと思います。


長々とすいません、
お役にたてなかったかもしれませんが
もしよかったら活用してください。
受験生頑張りましょう(^O^)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する