ここから本文です

解決済みのQ&A

SKYRIM(スカイリム):ドラゴン・プリーストの仮面「コナヒリク」につきま...

uzura_negimaさん

SKYRIM(スカイリム):ドラゴン・プリーストの仮面「コナヒリク」につきまして

仮面「コナヒリク」を入手する際、
ブロムジュナール聖堂内の
ドラゴン・プリーストの胸像に
他の8つの仮面全てセットするそうですが、
入手後、セットした8つの仮面も
手元に戻せるのでしょうか?

仮面「ヴォルサング」がお気に入りで装備しているもので...
※水中遊泳に重宝(笑)

補足
----------------------------------------
追加質問:
情報、有難う御座います。
ついでと言ってはなんですが...

とある攻略掲示板に
セット後、再度入手した場合に
仮面の強化した防御値が
リセットされるバグがある
旨の話を目にしたのですが、
そのへんの事は、分かりますでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/1/5 17:41:37
  • 解決日時:
    2012/1/6 10:03:32
  • 閲覧数:
    3,343
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

zeekbrawnさん

コナヒリクを入手後も、他の仮面は回収可能です。
ドラゴン・プリーストの胸像に8つの仮面をセットすると、中央のドラゴンの像が開き、「コナヒリク」が入手可能になるのですが・・・。

「コナヒリク」を取った後でも、セットした仮面を回収・再度セットする~という事が可能ですので。

【補足回答】
自分が持っているのはPC版になるのですが・・・・

確かに強化した仮面を一度セットした後に回収すると、強化が無くなっていますね。
幾つかの仮面を”伝説的”まで強化してからセットしてみましたが、全て強化が外れてました。
仮面を8つ全てをはめて、「コナヒリク」が入手できるという段階になってからではなく、1つ目の仮面をはめた段階で既に強化はリセットされてましたね。
これが仕様なのかバグなのか判りませんが・・やはりバグなんでしょうかね?w

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/5 22:20:48
  • 回答日時:2012/1/5 21:34:48

質問した人からのお礼

  • 降参情報、有難う御座いました。
    噂は本当っぽいですね。
    参考にさせて頂きます。
    どうもです。
  • コメント日時:2012/1/6 10:03:32

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する