ここから本文です

性交後の伸びるおりもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rise0114さん

2012/1/520:41:26

性交後の伸びるおりもの

性交後(2時間後)くらいに、伸びる透明おりもの(20センチくらい)が大量出てきました。
前回生理から19日後ですが、自分の生理周期からだと排卵日1週間前の予定でした。

前夜からゴムをつけずに性交して、寝て、起きて膣外射精をしました。

ゴムをしていないので、避妊をしたとは言えない状態でおりものに変化があったため、
すごく気になります!(多分、精液ではないです)
性交の影響で伸びるおりものが分泌されるということはあるのでしょうか?
それとも排卵前のおりものなのでしょうか?
(ちなみに基礎体温は今日の朝、下がりました。まちまちにつけているので参考になりませんが・・・高温期にはなってません)
このタイミングで性交した場合、妊娠する可能性はありますか?
色々、調べてみても膣外では妊娠しないという意見もあり正直戸惑ってます。

補足私の質問の仕方が悪かったですね。すみません。。
2時間後に妊娠したとは、思っていないのですが、予想外に排卵が起きてしまったり、
その症状から妊娠に繋がることはあるのかな?と思って質問しました。すいません。

閲覧数:
3,473
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoko0523000さん

編集あり2012/1/604:27:39

捕捉見ました。前回生理から19日後で伸びるおりものが出てるなら排卵の可能性があります。通常の場合、生理開始日から約14日後が排卵日ですが、生理周期が遅れていれば19日後でもおかしくありません。ただ、健康な男女が排卵日に膣内射精をしても、妊娠する確率は20~25%程度しかないので、膣外射精なら確率は0に近いほど低いです。しかも、生理19日後なのに質問者様の周期だと排卵予定1週間前なんですよね?かなりの生理不順です。

あと、昨日の基礎体温が下がったとありますが今日は上がりましたか?排卵日の目安は、低温期と高温期の差が0.3℃以上あった時です。ガクンと下がった体温が翌日0.3℃以上あがっていれば排卵日かもしれませんね。

============
性行後2時間で妊娠することは医学的にあり得ません。

例え排卵と同時に性行為をし膣内発射して授精したとしても、着床(妊娠)するまでには約1週間かかります。

卵子と精子が出会い授精するまでの時間は、早ければ1時間もかからない時もあるようですが、授精=妊娠ではなく、着床=妊娠です。授精したら必ず着床するわけではありません。しかも膣外なら尚更です。

更に言えば、排卵を境に高温期になり、妊娠すると高温が継続されます。流産してしまった場合は体温が下がることもありますが、高温期にもなってないのに妊娠はしません。

おりものについては、排卵前後になると粘度の強い伸びるおりものが出ますし、生理前でも伸びるおりものが出る人もいるので関係ないと思います。

以上のことから、前夜から性行為をしていても、こんなに早い段階でおりものに妊娠の兆候が出ることは絶対ないです。あるとしたら前夜の性行為とは関係なく、既に妊娠してる場合のみですね。

質問した人からのコメント

2012/1/8 11:02:03

降参 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する