ここから本文です

人口多い事のメリットって金使う人が増えるという事以外は何もメリットないですよ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shoutoku2004さん

2012/1/614:42:18

人口多い事のメリットって金使う人が増えるという事以外は何もメリットないですよね?

●人口が多いほど交通事故や渋滞に遭う可能性も高くなる
●ノロウイルスなど他人の嘔吐物などから感染するものなども
人口が多いほど感染させられる可能性が高くなる。
●津波などでも人口が多いほど車やバイクで遠くへ逃げる事が困難になる
(昨年の大震災がいい例)
●環境破壊して無駄な公共工事ばかりして無駄な物ばかりが増えて行く
●迷惑な自殺の数(とくに電車への飛び込み)も人口が多いほど多くなる。
●子供手当て支持者みたいな低所●者層が上辺だけで政党を選ぶ事で
政治も悪くなる
●日本の場合は労働者年齢の人でも非労働者が多い(特に女性)ので
人口が多いほど社会保障費の赤字が膨らむ(低所得者なども多いので)
●日本は欧米と違って関東に人口集中しすぎなので
ニューヨークよりもかなり過密人口と言われる首都圏の人口密度を悪化させる。
●人口多いほど住みやすい質のランキングが下がる、自然破壊し景観も悪くなる
●生産過多によるデフレが悪化する、安い物を大量生産する事により
環境負荷が悪化する。
多くてもせいぜいドイツぐらいの人口密度が理想かと。

補足日本より人口密度が高く腐るほど人間がいる中国やインドやバングラデシュや台湾などなんかより
日本よりはるかに人口密度の低い
ドイツ、フランス、イタリア、オーストラリアなどの方が

かなり経済発展していますけど。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/617:57:59

その通りと言いたいけどよくわかりません。それなりの事情があるのではないでしょうか?日本に限って言えば都市に人口が集中し、都市問題が発生し、一方地方は人口減少に悩んでいる。質問者さんに賛同すれば、都市の人が地方にくれば、一票の格差の問題もなくなるし、なぜ日本は質問者さんのような考えで地方活性化をしないのでしょう?地方の活性化は都市の人が地方に来るようにすればいいんですよね。そのためには地方の賃金を上げて、都市の賃金を下げる。都市の生活を高物価にして生活できないようにする。地方は公共施設、医療、交通、学校が安く利用できる。ようにすれば良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vorvo777さん

2012/1/1020:49:33

いやそれはそうです。皆そう思ってますよ。内需経済メリットしか有りません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

carin_jpさん

編集あり2012/1/815:07:38

じゃあなんで地方は発展しないの?農村が発展するはずだろ?
ドイツ、フランス、イタリアなんて日本より経済停滞してるだろ。
中国やインドが経済停滞してるなんて初めて聞いたぞ。
ひとつずつ反論してやろうか?

●人口が多いほど交通事故や渋滞に遭う可能性も高くなる
→確率の問題。田舎の方が事故に遭う確率は高い

●ノロウイルスなど他人の嘔吐物などから感染するものなども人口が多いほど感染させられる可能性が高くなる。
→どこの国の話だ???

●津波などでも人口が多いほど車やバイクで遠くへ逃げる事が困難になる
→田舎の方が道路が整備されていない。逃げ道は1つしかないか限られる

●環境破壊して無駄な公共工事ばかりして無駄な物ばかりが増えて行く
→構造物が多いほうが、経済発展しやすい。あんたには無駄でもなwww

●迷惑な自殺の数(とくに電車への飛び込み)も人口が多いほど多くなる。
→これも確率の問題

●子供手当て支持者みたいな低所●者層が上辺だけで政党を選ぶ事で政治も悪くなる
→田舎の方が低所得者の率は高い

●日本の場合は労働者年齢の人でも非労働者が多い(特に女性)ので人口が多いほど社会保障費の赤字が膨らむ(低所得者なども多いので)
→田舎の方が老人人口の率は高いので実際窮乏している。

●日本は欧米と違って関東に人口集中しすぎなのでニューヨークよりもかなり過密人口と言われる首都圏の人口密度を悪化させる。
→人口密度を悪化させる?意味不明。何か問題でも?

●人口多いほど住みやすい質のランキングが下がる、自然破壊し景観も悪くなる
→田舎では病院も遠いし、買い物不便だし住みやすくはないよな。東京の都心皇居周辺のビル街の美しさしらんのか?

●生産過多によるデフレが悪化する、安い物を大量生産する事により環境負荷が悪化する。
多くてもせいぜいドイツぐらいの人口密度が理想かと。
→生産過多によりデフレ?インフレじゃねえのかwww?安いものを大量生産って日本じゃないよな?環境負荷悪化って何だ?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fujinaka1365さん

2012/1/721:53:55

豚(大衆)は多い方が特権階級にとっては良いのです。

アナタが書いているデメリットは全て大衆目線なのです。
世界はそんな理屈では動いていません。
特権階級は、そのような問題など眼中にありません。
大衆がいくら苦しもうが問題ではありません。

ここでいう特権階級というのは、政治屋のような連中ではありません。
彼らのような表に出ている連中は既得権側にいる、というだけのことです。
この世はそのような理屈では動いていないのです。国民主権などまやかしです。
でなければ、麻生さんが退陣したあと鳩山さんが首相になって、
それで「政権交代」なんてありえません。
両者とも維新の勝者の血統ですよ。日本人はいったい何を言っているのでしょうか。
あのとき日本の大衆は政権交代がおきたと騒ぎましたが
何も交代などしていないのです。
民主と自民、そんなうわべの枠組みで物を見るから騙されるだけで
実際は麻生さんも鳩山さんも同じような出自の人なんです。
繰り返しますが、何も交代などしていないのです。
日本は維新後だけを見ても一度も、権力の交代など発生していないのです。
政権という形だけの枠組みに騙されないことです。
同じような勢力が別々の役割を演じているだけです。

これは日本の話です。しかし当然、上には上がいるわけです。

日本は年間三万人も自殺者を出しながら納めた血税で
米国債を毎年何十兆と買い支えてきたのです。

というわけで日本の特権階級も所詮は米国の飼い犬でしかありません。

そんな米国経済を動かすFRBの株式をなんと合衆国政府は所有しておらず
その株式の所有者には欧州の特定の勢力の影響下にある銀行が名を連ねています。

これはすなわち欧州の特権階級が米国のオーナーであることを示しているのです。
そう、日本を飼い犬とする米国も所詮は欧州の特権階級達の番犬にすぎません。
FRBの欧州の株主は政策決定に口は出せないなどといっていますが、
そんな話を信じるのはバカ正直というものです。

繰り返しますが上には上がいるのです。
そして底辺では毎日、満足な食事にもありつけずに死んでいく人々が
世界にあふれかえっているというわけです。

というわけで
アナタのいっていることは、このような世界運営の前において実に些事であり
永久に解決などされることのない大衆の悩みです。

>多くてもせいぜいドイツぐらいの人口密度が理想かと。

違うんです。大衆は理想を語る必要などありません。

ただ、煽動され、少しでも周囲より良い物を所有するために
ローンにがんじがらめで働きに働いて消費して
ひたすら経済を回すためのモルモットとして生きるだけの存在です。

理想というのは世界の頂点に君臨する特権階級だけが、語る資格をもっているのです。

特権階級というのは上記のとおり、
毎年三万人も自殺者を出しながら日本人が必死に納めている血税で
国債を買い支えさせている米国の
中央銀行の株式をおさえているような、そんな人々のことです。
日本にはいません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tubaki10759さん

2012/1/705:09:31

産業構造上ある程度一次産業によるGDP比率が低い国になれば都市化したほうが経済効率は高くなります、捕捉に書いてある国のGDP対次産業比率が違うので経済規模に差が出るのは当然と思います、インドや中国の規模で三次産業比率がヨーロッパ並みになったらどの程度の都市化率になるのかは想像できません、少なくとも中国は後1億室分の住居が足りなくなると試算されていますので上に書いてある問題は深刻化すると思います。
理想の人口密度についてはわかりませんが、日本の場合その理想の人口密度から計算される人口になるためには高齢者比率が高くなることが前提になってくるので社会保障費負担の問題から日本では不可能と考えています、今以下の人口比率を目指すのであれば少なくともGDPベースで今の最低2倍は必要ですので都市化によるお金を使う人が増えるというメリットを使わないと弱者に死ねというほかありません、少なくとも日本においては空想上の発想だと思っています。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ceru113さん

2012/1/701:38:51

植民地だった国と、世界支配していた国の人口単位での経済比較するのはナンセンスでしょう。
奴隷の国と、王様貴族の国を比較しても意味が無い。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する