ここから本文です

解決済みのQ&A

浜崎あゆみライフスタイルブック

rs_ss_08070218さん

浜崎あゆみライフスタイルブック

あゆのライフスタイルブックは、いつ発売ですか?
ニューアルバムも出るんですか?

同時発売とか聞いたんですがよく分かりません…;

  • 質問日時:
    2012/1/6 18:33:10
  • 解決日時:
    2012/1/7 12:45:08
  • 閲覧数:
    998
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

toratora_k_kさん

ニューアルバムとライフスタイルブックについて現在わかっている内容を書いておきます。

まず、ライフスタイルブックについて昨年末に発売予定でした。
11/22発売 『ViVi』に近日発売決定!と書いてありましたから。

あと@ayulifestyleというTwitterのライフスタイルブック用公式アカウントのプロフィール欄でそうなっていました。今はずっと更新されていないので、プロフィール欄には「2011年12月下旬発売予定」のままになっています。発売自体嘘なのかといえばそうではないと思います。浜崎あゆみさんがライフスタイルブック製作をTwitterでにおわせているので発売自体は本当だと思います。当初は昨年末に発売予定だったようで、ネットショップ等で、AYUMI HAMASAKI LIFE STYLE BOOKの予約したー!とか、書店に聞いたら21日だったよ!とか、31日に延期したみたいー!とか、最終的には、書店に問い合わせたら発売未定になったみたい…という書き込みも見ました。

そして公式発表も特になく時が流れ、予定時期の年末を迎えました。

そして、皆が予約まだ?まだ?といっていた、12/22。12/22発売の『ViVi』のAyuデジに「ニューアルバムと同時発売」と書かれていました。延期をにおわせている表現です。というか結果論から言いますと、年末に発売していないってことは、延期したって事です。ViViって何日まで書店に並んでいるのかな?分かりませんが、今ならんでいるViViに、その号でしたら「同時発売」って載っていますよ★もう次の号出たかもしれませんが(>_<;)

そうしているうちにデマや憶測が流れたんです。
元旦発売のA CLIP BOX 1998-2011をニューアルバムだと思い、元旦に同時発売だと…。
A CLIP BOXはニューアルバムではなくあくまでDVD集であって、ニューアルバムではないと思います。

ニューアルバムについては、昨年末浜崎さんの公式Twtiterにて海外でレコーディングや製作を行っているといった内容のツイ―トがありました。TAにもニューアルバム関連の日記があります。なので製作をしているのは確かだと思います。それが近日発売予定のニューアルバムであって、そのアルバムとライフスタイルブックが同時発売!だと私は思います。

ニューアルバムはさまざまな噂がありますが、TA日記やオフィシャルホームページ等、発売時期は本当にどこにも書いてありませんしので、2月とか3月とかいっている人は、あくまで予想ですのでお間違えなく。。。

きちんとアルバムもブックも製作が間に合って同時発売したら嬉しいですね(*^o^*)楽しみに待ってます♪

ただ、皆が混乱している理由はただ一つ。。。

オフィシャルサイトでライフスタイルブックの発表が無いのに、出版社の公式TwitterやViVi等で先行して情報が流れたからです。なので信憑性に欠けるのだと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/7 12:42:38
  • 回答日時:2012/1/7 12:40:25

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しくありがとうございました!
    d(>Д<*)/
  • コメント日時:2012/1/7 12:45:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hump_0813_blackさん

ライフスタイルブックも、ニューアルバムも、まだ公式発表はありませんよ。

ライフスタイルブックは、ViViで近日発売と書いてあったと記憶していますが、具体的な発表はまだです。

同時発売というのも噂の域を出ませんので、可能性の1つとして考えておけば良いかと。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/6 19:14:18