ここから本文です

浜崎あゆみライフスタイルブック

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rs_ss_08070218さん

2012/1/618:33:10

浜崎あゆみライフスタイルブック

あゆのライフスタイルブックは、いつ発売ですか?
ニューアルバムも出るんですか?

同時発売とか聞いたんですがよく分かりません…;

閲覧数:
1,008
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toratora_k_kさん

編集あり2012/1/712:42:38

ニューアルバムとライフスタイルブックについて現在わかっている内容を書いておきます。

まず、ライフスタイルブックについて昨年末に発売予定でした。
11/22発売 『ViVi』に近日発売決定!と書いてありましたから。

あと@ayulifestyleというTwitterのライフスタイルブック用公式アカウントのプロフィール欄でそうなっていました。今はずっと更新されていないので、プロフィール欄には「2011年12月下旬発売予定」のままになっています。発売自体嘘なのかといえばそうではないと思います。浜崎あゆみさんがライフスタイルブック製作をTwitterでにおわせているので発売自体は本当だと思います。当初は昨年末に発売予定だったようで、ネットショップ等で、AYUMI HAMASAKI LIFE STYLE BOOKの予約したー!とか、書店に聞いたら21日だったよ!とか、31日に延期したみたいー!とか、最終的には、書店に問い合わせたら発売未定になったみたい…という書き込みも見ました。

そして公式発表も特になく時が流れ、予定時期の年末を迎えました。

そして、皆が予約まだ?まだ?といっていた、12/22。12/22発売の『ViVi』のAyuデジに「ニューアルバムと同時発売」と書かれていました。延期をにおわせている表現です。というか結果論から言いますと、年末に発売していないってことは、延期したって事です。ViViって何日まで書店に並んでいるのかな?分かりませんが、今ならんでいるViViに、その号でしたら「同時発売」って載っていますよ★もう次の号出たかもしれませんが(>_<;)

そうしているうちにデマや憶測が流れたんです。
元旦発売のA CLIP BOX 1998-2011をニューアルバムだと思い、元旦に同時発売だと…。
A CLIP BOXはニューアルバムではなくあくまでDVD集であって、ニューアルバムではないと思います。

ニューアルバムについては、昨年末浜崎さんの公式Twtiterにて海外でレコーディングや製作を行っているといった内容のツイ―トがありました。TAにもニューアルバム関連の日記があります。なので製作をしているのは確かだと思います。それが近日発売予定のニューアルバムであって、そのアルバムとライフスタイルブックが同時発売!だと私は思います。

ニューアルバムはさまざまな噂がありますが、TA日記やオフィシャルホームページ等、発売時期は本当にどこにも書いてありませんしので、2月とか3月とかいっている人は、あくまで予想ですのでお間違えなく。。。

きちんとアルバムもブックも製作が間に合って同時発売したら嬉しいですね(*^o^*)楽しみに待ってます♪

ただ、皆が混乱している理由はただ一つ。。。

オフィシャルサイトでライフスタイルブックの発表が無いのに、出版社の公式TwitterやViVi等で先行して情報が流れたからです。なので信憑性に欠けるのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/7 12:45:08

感謝 詳しくありがとうございました!
d(>Д<*)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/1/619:14:18

ライフスタイルブックも、ニューアルバムも、まだ公式発表はありませんよ。

ライフスタイルブックは、ViViで近日発売と書いてあったと記憶していますが、具体的な発表はまだです。

同時発売というのも噂の域を出ませんので、可能性の1つとして考えておけば良いかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する