ここから本文です

解決済みのQ&A

ETCについて質問です。 会社で領収書が必要なのですが、一般ゲートを通って車載器...

ID非公開さん

ETCについて質問です。

会社で領収書が必要なのですが、一般ゲートを通って車載器とETCカードの確認により出口で領収書をもらうことは可能でしょうか?
首都高速では可能なようですが、全国の高速道路ではどうなのでしょうか?

  • アバター

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/1/7 01:08:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/21 10:49:46
  • 閲覧数:
    1,014
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_asanoさん

通行券を取る代わりにETC無線、出口料金所にてカードを手渡すとレシートもらえます、首都高速では、入り口でETCカードを出せば領収書をいただけますが、通常の区間では900円になってしまうかと思います。
ETC割引料金適応してくれるかどうかは不明です、近畿圏内ですが私は料金所でカード手渡し、車載器を確認しETC料金で支払ったことが何度もあります。
また総務が認めるのであれば、ETC利用証明を、プリンターの設置してるサービスエリアで出せますし、インターネットからも出せます。
http://www.etc-user.jp/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kenkenbo2003さん

ETCでは首都高でもどこでもどのゲートを通っても領収書は出ないですよ。係員のいるゲートでですのは利用証明だけ。これは全国共通です。

ただ、ETCゲートで出てもネットからプリントアウトで出ますよ。

fukuwarai123さん

一般ゲートでも貰えますが、ゲートを通過してもホームページから、レシートのような利用履歴も印刷できます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/7 01:10:43