ここから本文です

ETCについて質問です。 会社で領収書が必要なのですが、一般ゲートを通って車載...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/1/701:08:12

ETCについて質問です。

会社で領収書が必要なのですが、一般ゲートを通って車載器とETCカードの確認により出口で領収書をもらうことは可能でしょうか?
首都高速では可能なようですが、全国の高速道路ではどうなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_asanoさん

2012/1/704:35:12

通行券を取る代わりにETC無線、出口料金所にてカードを手渡すとレシートもらえます、首都高速では、入り口でETCカードを出せば領収書をいただけますが、通常の区間では900円になってしまうかと思います。
ETC割引料金適応してくれるかどうかは不明です、近畿圏内ですが私は料金所でカード手渡し、車載器を確認しETC料金で支払ったことが何度もあります。
また総務が認めるのであれば、ETC利用証明を、プリンターの設置してるサービスエリアで出せますし、インターネットからも出せます。
http://www.etc-user.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenkenbo2003さん

2012/1/701:18:06

ETCでは首都高でもどこでもどのゲートを通っても領収書は出ないですよ。係員のいるゲートでですのは利用証明だけ。これは全国共通です。

ただ、ETCゲートで出てもネットからプリントアウトで出ますよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fukuwarai123さん

2012/1/701:10:43

一般ゲートでも貰えますが、ゲートを通過してもホームページから、レシートのような利用履歴も印刷できます。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する