ここから本文です

杉田智和さんの声真似に憧れている者なのですが、 自分では似てると思っていざ録...

質問者

mhpkozouさん

2012/1/713:14:56

杉田智和さんの声真似に憧れている者なのですが、
自分では似てると思っていざ録音して聞いてみるとぜんぜん声が高くてなんか恥ずかしくなりました。
何か声真似にはコツというものがあるのでしょうか?

また、声を録音する時どうも緊張してしまい、うまく声がでません。
それで、動画サイトで杉田さんの役のセリフのところを聞きながら一緒に声を出すと緊張はすこしとれました。
なので、練習に良い動画もしくは音声があれば教えてほしいです。
(銀さんが目標ですが、まだキョンのほうが言いやすい と自分では思っています。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miya_haltさん

2012/1/804:23:32

杉田さんにも高い低いありますしキョンは高めなので高めのキャラをすればいいと思います。
自分は保志さんを練習しているのですが声優自体の声を練習した方がキャラの幅も広がるので、YouTubeの声優のサンプルボイスを聞いて練習するのがいいと思います。声優さんの名前をいれて検索すると大抵の人ならでますよ。
さらに杉田さんがらできる人は子安さんもしやすいらしい(知り合いの杉田生主がいってました)ので練習してみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/1/8 12:43:21

笑う 回答ありがとうございます。
知り合いにそんな人がいるとは羨ましいですw
2日ほど練習してキョンには近くなりました。銀さんほどの低い声はまだはっきりでないようで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する