ここから本文です

比喩表現や、言い回しの素敵な恋の歌教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eine_hortensieさん

2012/1/914:06:03

比喩表現や、言い回しの素敵な恋の歌教えてください!

小林明子さんの恋におちて、みたいな素敵な曲を教えていただきたいです♪

16歳高校生が聞いても、「ああ、いいなあ~」って思えるくらいのものがいいです(`・ω・´)

複数おkです
一曲一曲聞かせていただいて、その後にベストアンサーを決めさせていただきます!

よろしくお願いいたしますー

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sound824さん

2012/1/914:09:49

多分、質問者さまの趣味には合わないと思いますが承知で(笑)
個人的に椎名林檎の「ありあまる富」が好きです。

好きだとか愛しているなんて歌詞はないし
奪うとか価値とか、そんな言葉が多いのに
すごく相手を想っているんだなーと受け取りました。

質問した人からのコメント

2012/1/16 20:30:37

成功 椎名林檎さんのお名前は聞いたことあったのですが、いい曲ですね!
ありがとうございます!
もう一人の方はすみません。アニソンはちょっと^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

anemiq02さん

2012/1/917:01:09

村下孝蔵さんの『初恋』
ランカ・リー(中島愛)さんの『星間飛行』。

色を使った歌詞が好きなので。