ここから本文です

Android携帯でgmailを自動受信、通知することはできますか?

質問者

mao_f625さん

2012/1/915:02:26

Android携帯でgmailを自動受信、通知することはできますか?

gmailを利用するとき、いちいち更新しないとgmailが受信されないのですが
自動受信し、さらにSPモードメールのように通知させる方法はありませんか?

知恵袋で調べて
設定→アカウントと同期設定→自動同期
にチェックをいれてみたのですがうまくいきませんでした。

spモードメールに転送する形になってもかまいませんので教えてください。
宜しくお願いします!!
ちなみにdocomoのREGZA phoneを使用しています。

補足Wi-Fiをオンにしたらできました!
Wi-Fiオフの状態で通知させることはできませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frescobbさん

2012/1/915:53:20

普通に設定すればプッシュされるはずですよ。
自動同期になっているとの事ですが、あとgmail側の設定で通知設定、メール着信通知にレ点が入っているか確認してください。
(通知方法や通知音なども)
なお、gmailの場合たまに若干プッシュが遅れる場合がありますが、設定さえ合っていれば自動受信します。

補足で、wi-fiオンで自動着信しているのでしたら3Gでも自動着信するはずです。何度かテストしてみてください。ちなみに自分から自分に送ると通知はしませんので、他の人からメールを送ってもらってください。

質問した人からのコメント

2012/1/9 16:10:22

降参 できました!!ありがとうございます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する