ここから本文です

皆様どんなプロポーズしましたか?されましたか? エピソードを教えて下さい(^-...

fukurekko9330さん

2012/1/1110:19:45

皆様どんなプロポーズしましたか?されましたか?

エピソードを教えて下さい(^-^)

閲覧数:
2,114,840
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

javelinsnowさん

2012/1/1317:36:07

30歳誕生日の朝、彼から小さなノートを渡されました。
今日はこのノートの指示通り動いてほしい。ひとつクリアするごとに次のページをめくってねと。

最初の指示は15時に有楽町の丸井へ。とのことだったので一人で向かいました。『1階のお花屋さんで○○ですと伝えて』と指示されたのでそのようにすると、『承っております。バラ14本ですね』と花束を渡されました。

次は日比谷公園の花屋へ向かうよう指示され、そこでも同じように14本のバラの花束を渡されました。

次はペニンシュラホテルの6階へと書かれており、行ってみたらエステで『承っております。全身エステコースですね』と…

エステが終わって次のページを開けると、タクシーで某ビルまで来るようにと書かれており、行った先で彼が待っていました。

それから最上階の夜景が見えるフレンチレストランで食事。

食事の後、皇居まで歩いて、東京タワーが上から下まで全部見えるスポットで、2本のケースに入ったバラを持ちながらこう言われました。

『今○○が持っている28本の花は俺と出会うまでの28年分の花だよ。そしてここに29歳のバラと30歳のバラがある。この先も誕生日にはバラの花を贈らせてほしい。結婚してください。』
と言われました。
よく見ると30歳のバラには【結婚してください】と印字までされてました。
もちろんそれとともに、婚約指輪もいただきました。

自分の予想をはるかに越えたプロポーズに戸惑いもありましたが、この日の為に色々考えて、時間を費やしてくれたこと等も含め、とても嬉しかったし一生忘れられない一日になりました。

この日の為に一体、いくらかかったか教えて貰えませんが、ザッと見積もっても…(@_@)!
って感じです。

ちなみに31歳の誕生日にはサントリーのブルーローズを1本いただきました。
どんなに安いバラでもいいので誕生日にはバラを一生貰いたいです。

質問した人からのコメント

2012/1/17 22:34:26

感謝 すごいサプライズですね!感動しちゃいます。

皆様のエピソード読んでキュンキュンしちゃいました!

皆様お幸せに(^-^)

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aone_1122さん

2012/1/1618:05:54

昨年の11月に入籍、結婚式を挙げた者です☆


結婚する事は一年くらい前に決まっていたのですが、なかなか彼(主人)がプロポーズしてくれませんでした(T_T)このままプロポーズがないまま結婚するのかなと思っていたんですが…


去年の夏に私の誕生日プレゼントという事で(当日ではない)ディズニーランドに連れて行ってくれました。朝から夜まで楽しんで、パレードを見てディズニーランドを後にしました。以前「プロポーズされるならディズニーランドとかがいいなぁ」と私が言った事があって、この日も少し期待していたんですが特になく(*_*)


前日に「明日は新宿に泊まるから泊まる準備もしてきてね」と言われていたので、そのつもりで準備してきたしそのつもりでいました。ディズニーランドから出て彼が「ディズニーランドホテルを近くで見てみたい」と言い出したのでディズニーランドホテルの近くまで行ってみる事に。


更に彼が「ちょっと中を見てみたい」と言い出したんですが、私は外で待ってる事にしました(この時どうやら彼はフロントを探していたそうです)。なかなか戻ってこず、やっと戻ってきた彼が一言、「今日ここに泊まるよ」。


びっくりしすぎて「え!?」「本当!?」を繰り返す私(笑)以前「一度でいいからディズニーランドホテルに泊まってみたい」と私がボソッと言ったのを覚えてくれていて、半年くらい前に予約してくれてたらしいです☆


これだけでも十分嬉しかったんですが、ホテルの部屋で婚約指輪を渡しながら「ずっと一緒にいてください」とプロポーズしてくれました(*^_^*)サプライズ満載で私のためにこんなに頑張ってくれたんだと惚れなおしました(o^∀^o)長くてすいませんm(__)m

e3110mさん

2012/1/1200:13:06

彼が海外赴任することになり、勢いで結婚を決めてしまいました。
あれよあれよと結婚の日取やら式場やら決まっていって、プロポーズはされないまま。
不満に思っていたので、しょっちゅうブーブー言いまくっていました。


結婚までアト少しというころ、ようやく婚約指輪を買いに行き、その帰りにショッピングモールへ。

「観覧車乗りたい?」って彼に聞かれて、私はたいして乗りたいわけじゃなかったけど(笑

観覧車に乗ってすぐ、彼が指輪の箱を開けて、

「絶対苦労させないから。二人で幸せになろう」

本当に緊張しきった顔でプロポーズしてくれました。

私はというと、嬉しすぎて「グフフフフ・・・」と笑ってしまいました。



今、考えると、観覧車が天辺に来たときにしてくれればよかったのにとか、
私ももっとかわいく「うん☆」とか、感動で泣いちゃうとか、
あったよなって思います。

jnyrc606さん

2012/1/1111:28:06

空の上でした。
セスナで夕日~夜景を見ながらプロポーズされました。
同時に婚約指輪もいただき、はめてもらいました。

ちゃんとしたプロポーズもないまま結納や式の予定が決まり、婚約指輪も一緒に選んだのでプロポーズはもうないかもと寂しく思ってましたが、付き合って初めてのサプライズで感動のあまり大泣きしました。

ただ二人で酔ってしまい、降りた後ディナーは延期し、初めてのデートで行ったカフェでお茶だけしました(笑)

いい思い出です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。