ここから本文です

子供服やマタニティを扱う通販のレモール会社についてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

majikumajiさん

2012/1/1201:52:00

子供服やマタニティを扱う通販のレモール会社についてです。

ただのグチになっていたらすみません。
子供服も安くてかわいいものが多く、妊娠中も注文したりしていました。
とにかく納品が遅く、対応もよくないと思ったのは私だけでしょうか。

妊娠中は産後のための下着や赤ちゃんが生まれてからのグッズを購入していたので納品が遅くてもあまり気にとめていなかったのですが、子どもがうまれて夏用に注文した服が2週間以上も届かず結局他のお店でも買いました。

年に何回かバーゲンを開催しており、7月末に注文した商品が9月の上旬に届きました。夏用の短パンや肌着でしたので、使いたい時期に使用できず、一度も着用しなかったものもありました。もちろん来年には着れないサイズです。

来年用にとバーゲンで買われる方もいると思いますが、思っているよりも子供の成長が早く、前もって用意していた服が着れない・・・ということも多々あったので、ウチは来年用には買えません。

バーゲン品ではなくても、通常の商品でも納品がとても遅く、以前子供のおもちゃ箱を注文したのですが、一応2週間以上待ったのですが発送の連絡などもないので問い合わせたところ
「間もなく入荷になります」とのことでした。間もなくといのはいつですかと聞くとさらに2週間かかるとのこと・・・
注文してから1か月かかるような取り寄せの商品の場合、こちらから連絡しないと教えてくれない会社なのでしょうか。
なるべく早く欲しかったこともありますが、1か月もかかることと会社の対応の悪さにキャンセルして他で購入しました。

それからしばらくカタログなども見ていませんでしたが、欲しい商品があったので
懲りずに頼んでみたら、5個中1個の商品だけ届き、バッチリ送料もとられていました。他の大手通販メーカーはどこも
在庫がなければ入力できないし、納品の時期まで画面ででます。
このレモールは画面上ありますと注文を受け付けておきながら、商品が届いたときに「ない場合はあるものしかお送りしません」的なことが記載されています。
欲しい商品がいくつかあって注文しましたが、1個だけ届いてそれに送料を支払うくらいなら買いたくありませんでした。
さらに納品までに時間がかかるので、待った挙句に在庫がありませんというシステムいったいどうなっているんでしょうか。

他の通販会社が優秀なだけでしょうか。
ほぼ愚痴でスミマセン

閲覧数:
18,336
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1610:26:04

レモール最悪ですよね。

私は12月15日に注文して、すぐ届いたけど1品完売、1品後日発送と。
10日に発送しましたとメールが来たのに今だに来ない。
さっき電話したら、
メール便で発送したが今すぐ再発送する。2重に届くから1つは送り返してくれ。着払いでいいからと。
有り得なくないですか?
レモールのミスなのに送り返してとか、着払いでいいから…とか、着払いなんて当たり前だし。
佐川で問い合わせても未登録だったけどメール便とは…。
で、クロネコヤマトに問い合わせてみたら…未登録。
送ってないんじゃないの?って聞いても、それは発送部門に確認しないと…って、バカすぎる。
そうゆうの引っくるめて確認してから電話するのが常識じゃないのかな。取り急ぎ、再発送する事をお伝えしたくて…とか、意味わからない。

結局、ヤマトに配送差し止めをしました。大至急発送いたしますって。

クレームすごいの知ってるの?って聞いたら毎日確認してますって。
こんなクレームすごいのに改善しないなら会社潰れちゃえばいいのに…って言ったら、本当にそうだと思いますって(笑)。
自分が働いてる会社の事を、客を怒らせない為だとしてもそんな風に言うような人がいるんだから、やっぱりレモールは最悪。

デザインは微妙だけど、洋服の通販ならやっぱりニッセンの方が何倍もマシですね。

質問した人からのコメント

2012/1/16 22:22:43

一安心 レモールの評判はみなさんのおっしゃるとおりでした。ベストアンサー本当に迷いましたが、最近イヤな思いをされたばかりの方にしました。本当にイヤな思いされたことと思います。「会社潰れちゃえばいいのに…って言ったら、本当にそうだと思います」に衝撃をうけました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sayu_m21さん

2012/1/1223:02:38

私も今回、レモールのバーゲンでこども服を購入しましたが6品頼んだ内の3品が在庫切れの為、キャンセルという扱いでした。一番欲しかった商品は手元に届かないし、わざわざ在庫確認のできるインターネットで注文したにも関わらず、3品も欠品ということにかなり腹が立ったので、クレームの電話を入れました。(もちろんつながりにくかったです)電話の対応も最悪で謝りはするものの、全く感情がこもっていないし、商品の在庫がないのに注文できるシステムがおかしい!!とこちらが訴えると、「私共にはシステムを変える権限はございませんので…」と全く話しになりませんでした。
私は届いた商品を使う気になれなかったので返品しました。
バーゲン品は返品できないとあちらはおっしゃってましたが、とてもお金を払う気になれなかったのでその意思を伝えたところ「返品して下さい」とのことでした。もうレモールでは購入しません。Nissenとかで買おうかなと思ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nikkidenikkiさん

2012/1/1217:41:17

こんにちは~。


本当に対応悪いですよね。

商品の発送時期は数年前に比べて少し改善されたかなと思います。
2~3年前は普通に1か月くらい待たされましたが、今は2週間くらいできます。

あと、電話は、本当につながらないですよね。

そして一番腹立つのが、「品切れ」ですよね。
本当に多いです。
1回の注文に対して、必ず1品は欠品です。
私はFAX注文なので、欠品は必至です。



でもでも、やっぱりかわいいし安いレモール、
利用しちゃいます。

友達の子供の誕生日プレゼントにも買ったりしますが、
誕生日の1か月半前から注文しておきます。


そういうものと思ってうまくつきあっていくしかないですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rinyurinさん

2012/1/1213:24:54

質問者さんだけではないと思います。
何年か前に、レモールの不満を書いてらっしゃる方の質問を見かけたことがあります。
それでネットで調べてみると、出るわ出るわって感じでした。
口コミサイトでもさんざんです。

もう何年もたってるのですが、解決されてないんですねぇ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/1202:00:00

知り合いがレモールの電話受付やってましたが、めちゃくちゃ大変そうでした。
毎日半端なく電話数があって対応しきれないみたいです。
対応しきれない→納品遅いクレーム→クレーム対応で通常作業が遅れる→またクレーム・・・と悪循環のよう。

おまけにこのご時世しょうがないことかもしれませんが、レモールについてあまりよくわかってない期間契約の派遣さんが多いようで・・・そのことも対応が遅れる原因なのでしょうね。
あと変なお客さんも多いみたいで罵声や怒声に耐えかねてやめてしまう人も少なくないそうな。
色んな悪循環が重なっているのでしょう。

そういうことを踏まえた上で利用される方がいいかもしれませんね。
ま、レモールの会社自体がなんとかすべき問題なんですけどね~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する