ここから本文です

子供服やマタニティを扱う通販のレモール会社についてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

majikumajiさん

2012/1/1201:52:00

子供服やマタニティを扱う通販のレモール会社についてです。

ただのグチになっていたらすみません。
子供服も安くてかわいいものが多く、妊娠中も注文したりしていました。
とにかく納品が遅く、対応もよくないと思ったのは私だけでしょうか。

妊娠中は産後のための下着や赤ちゃんが生まれてからのグッズを購入していたので納品が遅くてもあまり気にとめていなかったのですが、子どもがうまれて夏用に注文した服が2週間以上も届かず結局他のお店でも買いました。

年に何回かバーゲンを開催しており、7月末に注文した商品が9月の上旬に届きました。夏用の短パンや肌着でしたので、使いたい時期に使用できず、一度も着用しなかったものもありました。もちろん来年には着れないサイズです。

来年用にとバーゲンで買われる方もいると思いますが、思っているよりも子供の成長が早く、前もって用意していた服が着れない・・・ということも多々あったので、ウチは来年用には買えません。

バーゲン品ではなくても、通常の商品でも納品がとても遅く、以前子供のおもちゃ箱を注文したのですが、一応2週間以上待ったのですが発送の連絡などもないので問い合わせたところ
「間もなく入荷になります」とのことでした。間もなくといのはいつですかと聞くとさらに2週間かかるとのこと・・・
注文してから1か月かかるような取り寄せの商品の場合、こちらから連絡しないと教えてくれない会社なのでしょうか。
なるべく早く欲しかったこともありますが、1か月もかかることと会社の対応の悪さにキャンセルして他で購入しました。

それからしばらくカタログなども見ていませんでしたが、欲しい商品があったので
懲りずに頼んでみたら、5個中1個の商品だけ届き、バッチリ送料もとられていました。他の大手通販メーカーはどこも
在庫がなければ入力できないし、納品の時期まで画面ででます。
このレモールは画面上ありますと注文を受け付けておきながら、商品が届いたときに「ない場合はあるものしかお送りしません」的なことが記載されています。
欲しい商品がいくつかあって注文しましたが、1個だけ届いてそれに送料を支払うくらいなら買いたくありませんでした。
さらに納品までに時間がかかるので、待った挙句に在庫がありませんというシステムいったいどうなっているんでしょうか。

他の通販会社が優秀なだけでしょうか。
ほぼ愚痴でスミマセン

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1610:26:04

レモール最悪ですよね。

私は12月15日に注文して、すぐ届いたけど1品完売、1品後日発送と。
10日に発送しましたとメールが来たのに今だに来ない。
さっき電話したら、
メール便で発送したが今すぐ再発送する。2重に届くから1つは送り返してくれ。着払いでいいからと。
有り得なくないですか?
レモールのミスなのに送り返してとか、着払いでいいから…とか、着払いなんて当たり前だし。
佐川で問い合わせても未登録だったけどメール便とは…。
で、クロネコヤマトに問い合わせてみたら…未登録。
送ってないんじゃないの?って聞いても、それは発送部門に確認しないと…って、バカすぎる。
そうゆうの引っくるめて確認してから電話するのが常識じゃないのかな。取り急ぎ、再発送する事をお伝えしたくて…とか、意味わからない。

結局、ヤマトに配送差し止めをしました。大至急発送いたしますって。

クレームすごいの知ってるの?って聞いたら毎日確認してますって。
こんなクレームすごいのに改善しないなら会社潰れちゃえばいいのに…って言ったら、本当にそうだと思いますって(笑)。
自分が働いてる会社の事を、客を怒らせない為だとしてもそんな風に言うような人がいるんだから、やっぱりレモールは最悪。

デザインは微妙だけど、洋服の通販ならやっぱりニッセンの方が何倍もマシですね。

質問した人からのコメント

2012/1/16 22:22:43

一安心 レモールの評判はみなさんのおっしゃるとおりでした。ベストアンサー本当に迷いましたが、最近イヤな思いをされたばかりの方にしました。本当にイヤな思いされたことと思います。「会社潰れちゃえばいいのに…って言ったら、本当にそうだと思います」に衝撃をうけました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加