ここから本文です

解決済みのQ&A

虎に左手を噛まれる夢を見ました。どんな意味があるのか教えてください。

jinkunmoumouさん

虎に左手を噛まれる夢を見ました。どんな意味があるのか教えてください。

補足
昭和48年8月16日生まれです。ちなみに去年は交通事故を2回遭遇しています。
独身です(><)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/1/12 18:14:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/18 21:49:28
  • 閲覧数:
    1,192
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rirariramxさん

リクエストマッチ!

夢占いでは、虎は、あなたとタッグを組むような存在であり、夢の印象が
どうであったかによって、権力で無理矢理に屈服させようとしている存在
であったり、恋人の出現であったり、そういった人物を暗示しているとい
われます。

現在仕事上で上司から理不尽な扱いを受けていて、夢の中で虎におびえてい
る…などでしたら、まさにその状況をあらわしているでしょうし、

恋人が欲しくてたまらない…という状況であれば、ひょっとしたら、恋人
の出現かもしれませんが、それが、女性らしさを象徴する猫など、他の動物
でなく虎だったということは、あなたにとって、危険な要素を持つ異性には
気をつけなさいよ…というメッセージも含むということです。

トラに対して、恐怖心をいだいたようなら、チャンスをつかむために、もっ
と果敢な努力や行動をしなさい…というメッセージと読み解けます。

また、トラが出て来る夢は人生の転換期をあらわすともされます。
大事な物を手に入れるチャンス到来ですから、勇気有る行動を…という解釈
もできる夢です。

深層心理から読み解く夢占いではこんな感じですが、あなたの心に響く物が、
正解だと思います。

ちなみに、夢占いに生年月日は関係ありません。
交通事故を2回経験された事も関係ありません。
もちろん、独身であることも、夢のせいではありません。

あなたは、そんな自分を不運だとお思いでしょうか??
だったら、すぐに、見方をあらためましょう。

交通事故に「2回も」あった…という気持は、またあったらどうしよう…
3回目が怖い…という状況を引き寄せてしまいます。
2回も事故に遭遇したのに、無事生きている!私はなんてラッキーなんだ!
…という風に考える事です。

独身から抜け出したいと言うお気持ちのようですが、考えようによっては
誰とでも出会い放題です。どのような御相手と結婚したいのか、理想を細か
くかき出してみるなど、自分自身の意識を「結婚」というターゲットに確実
にむけていくことをしなければ、現状はかわりません。

あなたの人生、すべて、あなたが決めて選んだものでできあがっています。
これから先もあなたが決めて、明確に選びとっていかれてよいのです。

グッドラック♪

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gf172514さん

リクエストマッチ!

補足があったので答えますね、

九紫火星、丑年生まれ、0・水流生の
男、女?。等での先天運関係での
運勢換算等をお勧めします、別質問
があれば答えますのでね。

過去11年半の中での移動履歴での
方位学関係での質問をされる事も
お勧めします。


質問者の方の性別と、生年月日は?。

補足に書いて下さいね、

男性の場合には、左手は同じ男関係、

女性の場合なら、左手は同じ女関係

人相&生霊(恨み関係)等でも同様です、

ま~毒蛇以外でのヘビ(色は問わない)
に手を噛まれる夢は吉夢としている所が
ありますが、虎の夢の場合には、

後で大吉、または大凶での両極端に
なりやすいでね、質問者自身とか
身内の方の中に、寅年関係の方での
有無等でも結果が相違になる、としている
所もありますのでね、

他の流派等の方からの回答も待ってみて
下さいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/12 18:46:45
  • 回答日時:2012/1/12 18:27:52