ここから本文です

美人なのに写真写りが悪い女性の特徴は?

tipeagirlさん

2012/1/1410:30:51

美人なのに写真写りが悪い女性の特徴は?

笑顔が自然かどうかも関係してると思いますが

笑顔に関係なく写真写りが悪い人は

なにがおかしいのでしょう?

閲覧数:
32,576
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heathaze0917さん

2012/1/1422:21:49

写真を専攻する大学生です。(得意分野は女性の人物撮影:受賞歴あり)


写真写りが悪い原因は様々です。


中でも多いのが、顎を引かないという例がとても多いです。


僕も、撮影時に「顎を引いてください」とかなり頻繁に指示を出します。


顎を引かないと、顎の下のラインまで見えるばかりではなく、顔のパーツの占める割合が不均整になり、これもよくありません。


経験上、一番写真写りを悪くする原因かと思います。


その次に多いのは、モデルがカメラを意識しすぎる点です。


変に意識して、顔が強張ることは結構あります。
これは、容姿に関係なく起こりがちでもあり、結構難しい部分でもあります。


上に上げた点が、写真写りを悪くする主な原因です。


別に、モデルさんが悪いという訳ではなく、また、専門的に勉強していないカメラマンが悪いわけでもありませんよ^^


的確に指示を出して最高の一枚を撮るのが僕らのお仕事なので^^;

質問した人からのコメント

2012/1/20 07:34:42

参考になりました。みなさま感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf65766weaさん

2012/1/1508:30:18

撮られる時の意識と顔の表情がバランス悪いのではないか・・・。??
もっと、簡単に言えば 撮られる事が嫌いな人が写真写りが悪くなるのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pitchon99さん

編集あり2012/1/1414:00:42

写真を撮る、と言う事に対して自意識過剰になる人は大概ダメですね。
写りが悪い女性も男性も「写真を撮るよ」と言ったとたんに表情が曇ったり硬くなったりします。
一方で撮影する側も同じで、
写真を撮ろう、とカメラを持ったとたんに自意識過剰になる人も多いです。
これから撮るぞ〜と急に意気込んだりカメラを持つと人が変わる、と言う様な方も多分そのタイプです。
撮る側も撮られる側も有る意味「緊張状態」で撮影するのでは、普段と違う表情や雰囲気が写るのも仕方が無いですね。
人物写真は、撮り手と写る側のコミュニケーションや人間関係が写りますから、そこが上手く出来なければ解決しない問題で、写りが悪い側の修正だけではどうにもならない場合が多いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

purint821さん

2012/1/1410:36:46

笑顔が自然かどうかもあると思いますが
表情の作り方が苦手とか
カメラに抵抗感あるとか、
カメラなどは、割と特徴的な顔(美人か否かは抜きにして)
目が大きい、口角が上がっている、鼻が高い
などのほうが垢抜けたりオーラが出るような気がします。
もちろん顔構造に限度はありますが。

雰囲気だけ美人の人はたいてい
変に映りますよね。

あと、綺麗なのになぜか毎回二重あごで
写っちゃう人とか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する