ここから本文です

記書きって必ず中央寄せですか?履歴書に添付して送付する添え状を作っているので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kkkojhiさん

2012/1/1417:08:29

記書きって必ず中央寄せですか?履歴書に添付して送付する添え状を作っているのですが、記書きの書式は左寄せもありなのか、必ず中央ぞろえなのかどちらでしょうか?

閲覧数:
3,928
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

2012/1/1417:17:35

「記」の文字については中央寄せが一般的になりますが、その記書きについては左寄せが一般的です。
※内容まで中央揃えですと文字数によって「頭」がバラバラ、不揃いになってしまいます。

・・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・

1.履歴書一通
2.職務経歴書一通
3.成績証明書一通
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

質問した人からのコメント

2012/1/14 18:50:20

抱きしめる ありがとうございました。
助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2012/1/1417:12:54

こんばんは。
下記の通りお答え致します。
記「中央揃え」
1.記は中央に揃えて下さい。
2.以上は右下の端に揃えて下さい。

以上「右端揃い」