ここから本文です

2月~3月にかけて堤防釣りをしようと思います。 この時期は何が釣れますか? ...

yoshinori11_13さん

2012/1/1511:34:05

2月~3月にかけて堤防釣りをしようと思います。
この時期は何が釣れますか?
一応サビキをしたいのですが、時期的に見てもまだ早いですよね?

初心者でも簡単に釣れる魚を教えてください。

閲覧数:
49,800
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fancyalohaさん

2012/1/1513:09:49

2~3月は水温が相当低いのでやはり釣りやすいのは根魚だと思います。

サビキで釣れます。

コマセはいらないので変わりに針にイソメやオキアミなどを付けると、下の層でガシラ、少し上でメバルなどがかかります。

3月あたりにはシーバスの活性も上がって来るので、たまにフッコあたりもかかりますから置き竿する際は持ってかれないように気をつけてください。

サビキじゃなく投げ(ちょい投げ)でもアイナメ、セイゴフッコ、ガシラ、ギンポ、運が良ければカレイと言ったとこでしょうか。

地域にもよるんで。これは奥湾の話ですが。。

この2種の釣りはどちらも初心者向けですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tosiyuki8620さん

2012/1/1521:50:44

3月、小春日和の日を狙って、エビ撒き釣りでハネを狙い、ほぼ渡船店の竿頭です。

suga67772000さん

2012/1/1521:02:03

メバル用のサビキが良いでしょうけど、イワシやアジ狙いなら2月は流石にしんどいと思います

釣れれば何でも良いのなら、日暮れから日の出の間にメバル狙いです

また当方、関西ですが3月下旬頃からであれば子イワシや稚アユが回遊してきます
更にアブラメの稚魚、アブシンも釣れ出します
※その年の気候状況(気温・水温)により多少前後しますが…


質問の際は場所も記載しましょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。