ここから本文です

神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・アを買おうと思ってるのですが、 このゲームはおも...

inagawa20012000さん

2012/1/1513:30:34

神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・アを買おうと思ってるのですが、 このゲームはおもしろいですか?

閲覧数:
676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_nagaremonoさん

編集あり2012/1/1518:35:54

・話が単調。
・バトルがイベントに思えるほど簡単
・終盤にチートキャラが仲間になり、ゲームバランス崩壊
・伏線らしきものがあるが、回収はされない。

買って二日でクリアして、即座に売りました。

他の方も書いてますが、「転生学園幻蒼録」や「転生学園月光録」の方がはるかに面白い。
ちなみにこの2作はストーリーがつながっていて、「幻蒼録」の数年後の話が「月光録」になります。

追記:
>転生学園自体、魔人学園ファンを騙し討ちしたようなタイトルだが
私は、魔人学園、転生学園共にクリアしていますが、どちらも魅力のあるゲームなので、騙されたとは思ってません。
確かにゲームシステムは、かなり似ていますが。

質問した人からのコメント

2012/1/16 01:20:51

ありがとうございます。

激安の時にでも買って見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neco_doluckyさん

2012/1/1514:51:50

2008年のクソゲー・オブ・ザ・イヤー候補の一つなので、クソゲー好きでないのなら止めておいた方がいいですよ。
タイトルからして転生学園シリーズのファンを狙ったと思われるが、実は全く関係無い詐欺ゲーム(転生学園自体、魔人学園ファンを騙し討ちしたようなタイトルだが)。
システム的には魔人学園シリーズ、女神転生シリーズの劣化コピー。3時間程度でクリア出来る程度のボリューム。某レビューサイトでは「100円でもいらない」と書かれる。

kesunowakiuさん

編集あり2012/1/1514:22:46

時間とお金をドブに捨てるようなもの

転生学園月光録は割とおもしろい