ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

緊急!!! 1月20日〈金曜日〉にトイプードルの赤ちゃん〈48日〉が家にやって...

hina05192001さん

緊急!!!
1月20日〈金曜日〉にトイプードルの赤ちゃん〈48日〉が家にやってくることになりました。
グッズはすべてそろっているのですが、本に載っているご褒美のおやつがいまだに見つかりません。

トイレのしつけに必要と書いてあったんですが、普通のペットショップを、4件も回ったのにすべて2カ月~とかで全く見つかりません。

何でもいいのですが、出来れば、犬用チーズ希望です〈他の事にも使えるから。〉
それで、20日までに届くネットのショップもできれば教えてください。

自分でも楽天や、ヤフーショッピングなどで調べまくったのですが本当に見つからないものです。

皆さん力を貸してください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raymadartさん

幼犬に食べられるおやつはあまりないです。

それに加えおやつをあげることでフードを食べれる量が減るため、成長期の子犬にとって必要な栄養が取れにくくなります。
さらにまだ固い食べ物にもなれていなければ、今までに食べたことのないものを胃に入れるのでお腹が緩くなったり最悪くだします。
くだすと小さなからだの水分はすぐに無くなるため危険ですよ。

ご褒美に食べ物をあげたいならフードで十分です。

また、トイプードルは食にうるさい子が多いので小さな頃からいろいろとあげるとフードを食べてくれなくなったりしますよ。
食べなかったらあの美味しいのがでてくるかも…と根比べした結果に低血糖を起こした子がいたと聞いたこともあります。

本を読むなら一冊でなくいろいろと読んでください。
書く方によって考え方もいろいろです。
その中からご自分の考えに合うもの、ワンちゃんの性格に合うものを見つけてあげてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

candynoieさん

うちのトイプーもそれくらいから飼いはじめました。
まだフードをふやかしたり、ミルクなど離乳食です。
うちのコの時はまだ歯が生えてないくらいでした。
まずは今まで食べていたフードを引き続き食べさせてあげるくらいかと。
まだまだちゃんと消化もできないし、まずは環境に馴れさせることが先になります。

ほとんど寝ているかんじなのでしつけは環境や家族に馴れてから初めてあげたほうが良いでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/15 21:13:45

e_wire_collectionさん

トイレの躾に オヤツは必要無いですよ

上手に出来たら
大袈裟に褒めてあげる

これだけで十分です(^^)

犬にとって
飼い主に褒められる事が 一番のご褒美ですよ


あまり 神経質になると それが犬にも伝わって戸惑っちゃうかもね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/15 20:55:01

nmntkrpさん

こんばんは
あまり神経質にならない方がいいですよU^エ^U
おやつが必ずしもないとしつけれない訳じゃないし、、
おしっこをトイレシーツでしたならば、大喜びで抱き上げたり、よしよしをして偉いね!の繰り返しでも覚えます。
根気が必要ですが、それも飼い主となったあなたの楽しみになるはずです。
どうしてもおやつを希望するなら、チーズはカロリー高いし、出来れば軽い小さなボーロみたいな方がいいかな。
あげすぎて太ってしまうし、ご飯が入らなくなります。
何回も小さい時はするので、その辺り毎回毎回じゃ、、、、。

飼い主とワンちゃんの楽しい長くも短くもある生活を良い関係にしていきましょう。

犬の十戒を今一度確認して、お幸せにU^エ^U

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/15 18:42:59

lupin202greenさん

そのような小さな幼犬対象のおやつはありません。まだまだミルクを飲む時期です。変なものを与えてのどに詰まらせたら大変。ふやかしたドッグフードで十分ですよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時38分現在

2891
人が回答!!

1時間以内に5,941件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く