ここから本文です

カラーリングと白髪染め。頭頂部に白髪が出てきました。 美容室に行って、カラー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

atsume43さん

2012/1/1608:04:14

カラーリングと白髪染め。頭頂部に白髪が出てきました。
美容室に行って、カラーリングをしてくださいと言うと、白髪染めでは明るく出来ないと言われ、 いつも暗い色になってしまい、しばらくすると、かえって白髪が目立つようになりました。

素人考えですが、普通のカラーリングで明るくした方が、多少白髪が金髪になるけど、目立たない気がするのですが。

知り合いは同じように白髪で悩んでますが、私より明るい色に仕上がってます。出来れば美容師の回答をお待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koizhimiさん

2012/1/1610:40:07

考えかたはその通りですね。白を黒に近くするか?黒を白に近くするか?のどちらかですよね。
白髪染めでは明るくできない?ってのは明るくすると白髪が染まらないってことですよね?
うちでは大体明るいカラーをベースにし白髪染めのくらいのを混ぜて明るい白髪染めをしますが綺麗に染まります。明るくても白髪染めはできます。暗くても明るくても白髪染めのデメリットはでてくるなら希望の明るいのをやったほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/16 13:01:36

成功 もう数年行きつけの美容室なんですが、私と美容師さんの考えに相違点があるのかもしれません。もう一度相談してみます。ありがとうごさいました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加