ここから本文です

Minecraftのマルチについて(´・ω・`)

質問者

kingoruradinさん

2012/1/1701:29:40

Minecraftのマルチについて(´・ω・`)

Minecraftのマルチのやり方がさっぱりわかりません(´・ω・`)
Wikiも見たんですけどいまいちわからなく、、、

誰か細かく教えてくれませんか(´・ω・`)
お願いします!

できればサーバーの建て方と入り方重点で(T_T)

補足ちなみに
Windows7です(*´ω`*)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morumoruyaruさん

2012/1/1711:56:40

え~と、
誰かが立てているマルチサーバーに参加する方法と自分がサーバーを立てるやり方でいいのかな?

まず「マルチサーバーに参加する方法」ですが、
Minecraftを起動→Multiplayer→DirectConnect→サーバーアドレスを入力する場所が
出てくるのでそこに入りたいサーバーアドレスをいれてJoinServerを押せばサーバーリストに追加され緑色のアンテナゲージ的なものがあれば入れます。
(逆に×となってれば入れません)

次にサーバーの立て方ですが、
主に多く使われているマルチサーバーはBukkitというのを使われています。
{サーバーの立て方}
http://blog.livedoor.jp/nyita/archives/51753150.html#comments

※尚マルチサーバーを立てる際はserver.batというのを常に起動している状態でないと入れませんので。
※作成したファイル内にあるopsというのを開きそこに自分のMinecraftのIDを入力保存すれば、あなたがサーバーの管理人設定にすることができます。

ここからが重要で「友人などと一緒に私が立てたサーバーで遊びたい!」などの場合は、
ポート開放なるものをしなければなりません。

まず検索で「確認君」と検索してください。

サイトの名前が「確認くん(VIA the UGTOP)」というのを開き、

現在接続している場所(現IP)という横に数字が点でくぎられてるものがあります。
それをコピーしておいてください。(それがほかの人があなたのサーバーに入るためのサーバーアドレスとなります)

次に検索で「開放君」と検索し、サイト名が「開放くん(ポート開放ツール)」というのを開きます。
そこからツールをダウンロードし、ツール起動したらTCPにチェックされた状態でポート番号の入力欄に25565と入力。

そして「ポート開放」をクリックすればサーバーアドレスを知っている人なら誰でも入れるマルチサーバーの完成です。

質問した人からのコメント

2012/1/17 18:36:28

詳しい説明ありがとうございました(*´ω`*)おかげさまでできました(ノ´∀`*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル