ここから本文です

就職活動をしている高校3年(女)です。 手の刺青について聞きたいです、、

saki_love_peace1209さん

2012/1/1717:13:26

就職活動をしている高校3年(女)です。
手の刺青について聞きたいです、、

こんにちは。ご閲覧ありかとうございます!

私は今就職活動をしている高校3年の女です
いままでに1社受けて落ちました
ちなみに受けたところは歯医者で、受付、事務、歯科助手とゆう仕事でした

わたしのやりたい職種は事務や医療事務、接客業などです
しかし求人はほとんどなく、先生にも進学をすすめられているところです

そして私は左手の人差し指に
2×2㎝ほどの刺青(自彫り)がはいってます。。
企業見学や面接の時はかならず絆創膏をしていってます
会社の人にもそこまで見られていない気はするのですが、、

もし仮にどこかの会社に受かったとしたら
ずっと隠し通すことは難しいと思います。
もしばれたらどうなりますか?
やはり私のように刺青が入っているような人間は
就職は厳しいですか?

あとみなさんから見たらやはり私のような人間は見た目でダメだって思われますか・・?

わかりにくい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします><

閲覧数:
506
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1717:21:16

医療事務などの資格をとれば、就職先は広がると思いますよ☆

タトゥーは…
面接のときは、絆創膏でいいとして。

就職できたら、タトゥー隠すシールやクリームみたいなのもあったような…

タトゥーがあるから、ダメなんてことはないと思うけど実際社会では見る目が厳しいと思います。

消すか…隠すか…

ですよね。。

就職活動頑張ってくださいね☆

質問した人からのコメント

2012/1/19 17:55:43

感謝 みなさんありがとうございました!
がんばります^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

damonde2010さん

2012/1/1803:52:45

自分も指にリングが入ってますが、仕事的には問題ありません、しかし、貴女の様な接客業では問題があるかも、指程度なら消すにも大したお金は掛からないと思います。
親に相談して、将来的に消す事をオススメします。

mukae_tamakoさん

2012/1/1719:53:48

消さない限りまともな就職は無理です。風俗とかなら別ですが

nis34183443さん

2012/1/1718:12:01

今の気持ちを忘れずに隠し通したらいいと思います。
一般的な話としては良い印象は持たれないでしょうね。
ただ、それだけ周りに配慮する貴方の姿勢を常々見ている人ならば、万が一見えてもそれ程嫌な印象は持たないのではないのかと思います。
先々の事が不安ならば、給料を貰ってから消すのもいいと思います。
深く刺してなければレーザーでかなり薄く出来るでしょう。
5万円位覚悟しておけば、目立たなく出来るのではないかと思います。

2012/1/1717:37:49

一生隠すのは大変でしょう。社会人になってお金を貯めて消しましょう。
ダメ人間か?いいえダメ人間ではありません。本当にダメな人間はタトゥーを見せるとマズイすら思いません。
私個人はヤクザのような物でなければ問題ないと思いますが、嫌いな人も多いので無い方が良いと思います。