ここから本文です

刺青やタトゥーを入れると職が安定してないと言われていますが実際刺青やタトゥー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

peace444ajtさん

2012/1/1823:00:58

刺青やタトゥーを入れると職が安定してないと言われていますが実際刺青やタトゥーのある人はどんな職をしてますか?

丁寧に回答してくださった方をベストアンサーにします

閲覧数:
5,040
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis34183443さん

2012/1/1823:34:18

一応、一部上場企業の会社員。
但し、絶対にバレない様にはしています。
入れ墨を入れる入れないではなくて、周囲の状況に配慮しないで露出している様な人は、浅はかな印象を持たれるでしょうね。
そう言う人達が実際、情緒が安定しないわ、職は定まらないわ…では、それ見たことか… と言われるでしょうね。

ただ、それがどれだけの根拠になるのやら…
職の無い人が溢れている今の時代にあっては何を言っても虚しいだけ。
「入れ墨はありません」と言ったら採用されるのですか?って話だわ。

質問した人からのコメント

2012/1/25 12:21:03

成功 ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

japan0101yyさん

2012/1/2321:09:26

普通に安定してますよ。
スーツなど露出が少ない服装が
どの会社もほとんどですし
むしろ露出が多い職業の方が
限られています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wpgjf031さん

2012/1/2314:27:37

昔の漁師さんなんかは入ってる人意外といるみたいです。
なぜなら海で死んで顔がサメなんかにくわれても刺青でわかるかららしいです。
まぁ今はそんなことしなくてもわかるでしょうけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/2220:14:04

見えなければOKです。

過去の回答です
私が就職試験の面接官なら、目に入るところに刺青(タトゥーなどと軽いカタカナで表現しない)のある方は採用いたしません。よく指の第一~第二関節に十字状のをいれてるかたもいますが、率直な感想として私は引いてしまいます。
刺青など、思慮のある大人の行為とは思えません。

主に刺青をいれているアノ職業の方々は、「カタギにはもどれない(=元には戻せない)」と言った覚悟の上で刺青を入れているのです。それはそれで決意の固さを感じ、逆に潔さを覚えます。

「ファッション性」のための刺青は止めた方がいいと思います。やるならタトゥーの歴史や背景など勉強し、理解し尽くしてからでも遅くないと思います。そして自身が日本人(東洋人)であることを自覚した上で。日本人でも東洋人でもなければごめんなさい。

.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yossweet325さん

2012/1/2202:01:53

手首のちょい上から胸まで、背中から尻に入れてます
一年中、長袖着用です

仕事は、トラックの運転手をしています

大手では、ばれたらクビになるかも?ですが、自分のところは、小さな会社ですから、会社的には問題なし

ただ、お客さんが、某大手自動車メーカーの工場や、その下請け工場、倉庫などなので、お客さんのところで墨を見られるのはまずいので、気をつけていますが

実際に見られてなければ、きっと入ってるんだろうな?とは思われていても他に問題をおこさない限りはOKです

まぁ、入ってなくても、運転手焼けが嫌で長袖着用の人もいますけどね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

destinyy1231さん

2012/1/1910:24:07

32歳、男で背中と腰にA4サイズのタトゥー入ってます。

仕事は日本人の誰もが知っている、大手の運送会社で10年働いている為か収入も安定しております。

タトゥーに関していえば、見えない箇所に入っているので仕事上何の問題もありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する