ここから本文です

解決済みのQ&A

バーバリーの時計の修理なんですが、百貨店に行ってもバーバリーが扱っているのは...

tigers24right_window_starさん

バーバリーの時計の修理なんですが、百貨店に行ってもバーバリーが扱っているのは服で、時計を扱っているところがありませんでした。大阪でバーバリーの時計を扱っている専門店はないんでしょう

か?

時計 修理と調べると心斎橋周辺にいろいろと出てきたんですけど、ロレックスやオメガ等のブランドは問いませんと記されてあるんですが、こういったところでバーバリーの修理を依頼しても大丈夫ないんでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/1/19 10:33:13
  • 解決日時:
    2012/1/26 12:04:32
  • 閲覧数:
    1,361
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chanko_nabe_kuitaiさん

修理専門店がよいです。
値段がかなり違いますので、見積もりをとって安い所に出せばよいですよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/19 11:07:07

質問した人からのお礼

  • 降参わかりました!
    お二方ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/1/26 12:04:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pocorinousさん

バーバリーは時計は自社で作っていません。
バーバリーの商標使用権を貸して
使用料を稼いでいるだけなんです。
例えてみれば、キティーのキャラクター使用料を
貸しているサンリオと同様のビジネスモデルです。

普及価格の時計はメーカー修理が普通です。
特にクオーツは修理できませんから
ムーブメント交換になります。

価格帯ごとで、製造委託メーカーが違います。
保証書か箱に書かれたメーカーに修理依頼されるのが
良いと思いますし、一番安いと思います。
メーカーによっては無料で直してくれますよ。

アメリカ、中国、日本と委託メーカーも数社あります。
まずは、メールで問い合わせてください。