ここから本文です

【PC版】スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディションにおける、キーボ...

質問者

gaku_wing_zeroさん

2012/1/1923:56:02

【PC版】スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディションにおける、キーボードとアーケードコントローラーが認識しないことについて

当方、スパⅣAEをPCでしたいと思い、輸入版を購入しました。

インストールも済み、起動したのですが、キーボードおよび接続したアーケードコントローラーが反応してくれませんでした。

Google先生にも色々と聞いてみて試してみたのですが、解決できず質問させていただいた次第です。

私の同じような症状に陥っている方はいませんでしょうか?

発売から日が経っているので、何かしら解決策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

□PCスペック
MacBook Proのブートキャンプ機能を使用し、WinXp(SP3)を動かしています。

OS;WindowsXp SP3
CPU;Core2 Duo P8600
GPU;GeForce320M

□接続してみたアーケードコントローラー
バッファロー;BSGPAC01BK
HORI;RAP V3 SA

□今まで試してみたこと
・ソフト自体の再インストール。
・スパ4AEと同じフォルダに、「xbox360cemu.ini、XInputTest.exe、xinput1_3.dll」をコピペし、XInputTest.exeで接続確認をしてみるも「Not Connected」と出て認識されない。

すみませんが、よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reinoaredaさん

2012/1/2114:04:49

自分もついこの間、購入しました

Xbox Liveアカウントをお持ちでしょうか?
お持ちでなければ↓で
http://www.xbox.com/ja-JP/live
Xbox Liveアカウントを日本のアカウントとして作成してください。

スパ4を起動してHomeキーを押してみてください。

質問した人からのコメント

2012/1/21 16:12:13

reinoareda様
ありがとうございます!できました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する