ここから本文です

解決済みのQ&A

着床出血?基礎体温下がるも、生理こず・・・

ID非公開さん

着床出血?基礎体温下がるも、生理こず・・・

妊娠希望です。今回もリセットでしょうか・・・
(生理予定日以降に妊娠検査薬出来るんだから待てばいい、等の回答はお控えください。
それは十分わかっているのですが、ちょっと聞いて欲しいもので;;;)


生理周期は33~40日とけっこうバラバラです。
某サイトに登録し、周期は35日±2で計算された排卵日は1月12日でした。
生理予定日は1月26日です。

仲良ししたのは、1月3日・1月8日・1月12日・1月14日です。

1月18日の夜にトイレに行くと、血が薄まったようなピンク色の出血?が
ティッシュにつきました。
1月19日のお昼頃には、茶おりがティッシュにつきました。

基礎体温はサボり気味でしたが、なんとなく1月16日~再開しました。

1月16日・・・36.60
1月17日・・・36.72
1月18日・・・36.70
1月19日・・・36.48
1月20日・・・36.46

もともと体温が低い方なので、高温期の体温は36.7~36.9くらいです。


ここで質問ですが。
1月18日・19日にあった出血や茶おりは着床出血だと思いますか?
生理周期がバラバラなので、次の生理もいつくるかわからず、
18日の出血があった時は、27周期目で早いけど生理くるのかな・・・
なんて思っていました。体温も19日・20日と下がっていたので。

調べていると、下がっても妊娠していた!という人もいるようで期待してしまいます(笑)


基礎体温は下がってるのに、体がほてってる感じがあります。

あと一週間待って生理が来なければ妊娠検査薬で確認出来ますが、
やっぱり気になって仕方ありません。


何か助言をいただけたら・・・と思ってます。よろしくお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/1/20 11:25:48
  • 解決日時:
    2012/1/21 09:38:58
  • 閲覧数:
    8,530
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yotsuba7cloverさん

今は様子を見るしかないと思います。
生理の前兆でちょっと出血することもあると思いますし・・・。

私は着床出血ありました。生理予定日の数日前に数日間茶色のオリモノが出て、生理が来るんだなぁと思っていたらそれが止まって、そのあと出血もなく、生理予定日を1週間過ぎたので検査薬を使ったら陽性でした。

生理が来てしまうまではあきらめずに信じてみてください!
妊娠しているといいですね!

質問した人からのお礼

  • 今朝、体温がまた上がったのでもしかして~と思ったのですが、やはり生理がきちゃいました・・・


    生理がくるまで諦めないで!と言って下さったyotsuba7cloverさんの言葉が嬉しかったので、ベストアンサーとさせてもらいます☆

    これからも妊活、諦めずにがんばります。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • コメント日時:2012/1/21 09:38:58

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nivea_winterさん

着床出血経験者です。

生理予定日の3日前くらいに微量の茶色いおりものがでました。
色はホント薄茶色で、血の色ではありませんでした。

また、わたしの場合は生理前の下腹部違和感のような状態が少しありましたが、痛み等はありませんでした。

以下ベストアンサー頂いた着用出血の回答です。
もしよかったら見てみてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278107732

ちなみに体温も低体温ほどには一度も下がらず、下がったとしても一番低いときで36.70くらいでした。