ここから本文です

着床出血?基礎体温下がるも、生理こず・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/1/2011:25:48

着床出血?基礎体温下がるも、生理こず・・・

妊娠希望です。今回もリセットでしょうか・・・
(生理予定日以降に妊娠検査薬出来るんだから待てばいい、等の回答はお控えください。
それは十分わかっているのですが、ちょっと聞いて欲しいもので;;;)


生理周期は33~40日とけっこうバラバラです。
某サイトに登録し、周期は35日±2で計算された排卵日は1月12日でした。
生理予定日は1月26日です。

仲良ししたのは、1月3日・1月8日・1月12日・1月14日です。

1月18日の夜にトイレに行くと、血が薄まったようなピンク色の出血?が
ティッシュにつきました。
1月19日のお昼頃には、茶おりがティッシュにつきました。

基礎体温はサボり気味でしたが、なんとなく1月16日~再開しました。

1月16日・・・36.60
1月17日・・・36.72
1月18日・・・36.70
1月19日・・・36.48
1月20日・・・36.46

もともと体温が低い方なので、高温期の体温は36.7~36.9くらいです。


ここで質問ですが。
1月18日・19日にあった出血や茶おりは着床出血だと思いますか?
生理周期がバラバラなので、次の生理もいつくるかわからず、
18日の出血があった時は、27周期目で早いけど生理くるのかな・・・
なんて思っていました。体温も19日・20日と下がっていたので。

調べていると、下がっても妊娠していた!という人もいるようで期待してしまいます(笑)


基礎体温は下がってるのに、体がほてってる感じがあります。

あと一週間待って生理が来なければ妊娠検査薬で確認出来ますが、
やっぱり気になって仕方ありません。


何か助言をいただけたら・・・と思ってます。よろしくお願いします。

閲覧数:
12,876
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2011:45:25

今は様子を見るしかないと思います。
生理の前兆でちょっと出血することもあると思いますし・・・。

私は着床出血ありました。生理予定日の数日前に数日間茶色のオリモノが出て、生理が来るんだなぁと思っていたらそれが止まって、そのあと出血もなく、生理予定日を1週間過ぎたので検査薬を使ったら陽性でした。

生理が来てしまうまではあきらめずに信じてみてください!
妊娠しているといいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/21 09:38:58

今朝、体温がまた上がったのでもしかして~と思ったのですが、やはり生理がきちゃいました・・・


生理がくるまで諦めないで!と言って下さったyotsuba7cloverさんの言葉が嬉しかったので、ベストアンサーとさせてもらいます☆

これからも妊活、諦めずにがんばります。
ありがとうございましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

nivea_winterさん

2012/1/2013:07:48

着床出血経験者です。

生理予定日の3日前くらいに微量の茶色いおりものがでました。
色はホント薄茶色で、血の色ではありませんでした。

また、わたしの場合は生理前の下腹部違和感のような状態が少しありましたが、痛み等はありませんでした。

以下ベストアンサー頂いた着用出血の回答です。
もしよかったら見てみてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278107732

ちなみに体温も低体温ほどには一度も下がらず、下がったとしても一番低いときで36.70くらいでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する