ここから本文です

ツイッターのホーム画面についてお尋ねいたします ツイッターは主に、PCのWeb...

質問者

lovepetesamaさん

2012/1/2016:16:41

ツイッターのホーム画面についてお尋ねいたします

ツイッターは主に、PCのWebとスマホからなんですが

最近、ホーム画面のレイアウトが変わりましたでしょうか?

何故か家のPCからログインすると

タイムランが右、お勧めフロワーさんの紹介や現在のフォロー中の情報などが
左側に配置されたホーム画面となります

どうやら、新しくなったようなんですが
会社のPCからログインすると、今までのホーム画面となります
(右・左が逆)

私としては、旧画面の方が使い勝手が良いので
家のPCもそちらの画面をだしたいのですが
新しい配置画面になってしまいます

新しい画面を選択するような、操作はしていないはずなのですが

どなたか、お分かりにならないでしょうか

補足自宅のPCからログインすると、ご紹介いただいたタイプのホーム画面になってしまうのです...

会社のPCから同じログイン画面から入っても、以前のままのホーム画面なんです...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah20111107さん

編集あり2012/1/2021:59:55

追記
新しいデザインのページになる人は、新規登録者、最新版のTwitter for iPhoneアプリ、もしくは Twitter for Androidアプリをインストールしてログインした人です。

このいずれかに該当していませんか?

私の場合、アカウントを三つ持っているのですが、同じPCでもスマホでログインしていないアカウントは旧の画面になりますが、ログインしたアカウントは新しい画面になります。

一回前のデザイン変更の時みたいに新旧の繰り替えをする所があればいいのですが、今回は無いので新しいデザインのまま使用するしかないと思いますよ。

ただ、
「会社のPCから同じログイン画面から入っても、以前のままのホーム画面なんです」
同じアカウントでログインしたのに画面が違うとゆうのはCookieの問題なのか何なのかは不明なのでどうしてそうなるのかは分かりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「最近、ホーム画面のレイアウトが変わりましたでしょうか?」

変わりましたとゆうよりは移行中見たいですよ。

こちらに紹介動画があります。
https://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics/topics/182-ann...

質問した人からのコメント

2012/1/21 11:23:13

納得!犯人はスマホ!です...会社のPCは毎回ログオフして、使用のたびにログインしているんですけどねぇ~不思議です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する