ここから本文です

Facebookの一時的ロックの解除の仕方について教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

starwbluestarさん

2012/1/2019:18:02

Facebookの一時的ロックの解除の仕方について教えてください。

フェイスブックに登録して2週間ほどですがすでに2回も一時的にアカウントが使用できなくなりました。
1回目はヘルプセンターに何度もメールで問い合わせをしてやっと返事が来たため免許証の情報を送って解除してもらいました。
そのとき、ロックの理由として・実名登録していない・一方的にたくさんの人に接触しようとしたなどの可能性があるためだとメールがきました。今後そのような事がないように・・・と。
思い当たる節はまったくありませんでしたが、「まあ使えるようになったからいいか。」とあまり深く考えませんでした。
1回目のロックが解除された2日後、また警告もなくロックされてしまいました。
今回は「あなたのアカウントはセキュリティの問題上、一時的にロックされています。」と表示されログインできません。
ヘルプセンターに何回メールを出しても返事はいっこうにきません。電話番号を入力して、「電話をかける」を選択しても(私の携帯はauなので)短時間に多くのリクエストがあったためしばらくたってから~」のメッセージばかりです。
まったくのお手上げ状態です。

どなたか解決方法をお知りの方はいらっしゃいませんか?

補足同じ経験をされてる方結構いらっしゃるんですね(^_^;)
私は昨日、約1週間のロックのあと何の前触れもなくいきなり再開されてました…
なんなんですかね。
まだまだ同じように困っている方もいらっしゃると思うので、経験談や解決策をお持ちの方はぜひ教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2221:08:01

回答じゃなくてすみません

実は私も全くの同じ状態です

一時的にアカウントがロックされたのが2度目になります

一回目は
免許証の写真を送って再開することができましたが、1週間ほどしてまたロックされてしまい、今回はヘルプセンターに問い合わせしても何の返事もきません

パソコンからログイン画面に行って、電話番号入力をするも、テキストが送られて来ません

何回やっても同じで、もう1週間ログインできない状態です

どなかたか、解決策ご存知の方助けてください

続報です

この書き込みをした翌日、facebookからメールがありました。内容は手違いで私のアカウントが停止されてたとのことで、丁重に謝罪する文面もあり、アカウントが再開されてました。

再開はできましたが、なんかスッキリしません

質問した人からのコメント

2012/1/27 18:20:20

感謝 解決策がわからず残念ですが続報を教えてくださった方にBAを。
他の2名の方のFacebookが早く復活しますように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加