ここから本文です

解決済みのQ&A

有吉さんと、とんねるず どういうきっかけで仲良くなったんですか!? 特にタカさん...

mihomarujapanさん

有吉さんと、とんねるず
どういうきっかけで仲良くなったんですか!?

特にタカさんとは、一緒に旅行など番組企画?

自分の経歴を語るときは…
内Pメンバー
ダチョウ

自分を地獄でも認めてくれた発言してますが

とんねるずは?

• 質問日時:
    2012/1/20 22:52:17
  • 解決日時:
    2012/2/4 10:13:29
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shhhs072さん

プライベートでの付き合いは有吉さんの場合竜兵会メンバーとしかしないのでお互いに仕事をする仲間として仲良しということだと思いますが、有吉さんが猿岩石時代の頃にさかのぼるとその頃から共通点はいくつかあります。

猿岩石ととんねるずが音楽活動をしていた時の作詞はほとんどが秋元康さん。
猿岩石のファーストシングル「白い雲のように」の作詞・作曲はとんねるずとも親交の深いチェッカーズの藤井フミヤ・尚之兄弟。
とんねるずの番組ディレクターのマッコイ斎藤さんと有吉さんは4.5年程前から定期的にDVD作品を監督と演者で2人で作っている関係。

お互いに関係の深い人物が共通しているので有吉さんととんねるずもお互いに知らない仲ではなかったと思いますが、テレビ番組を通して一気にお互いの距離が近づいたきっかけはとんねるずの番組のゲストに黒柳徹子さんが来たときに有吉さんも出演されていてタカさんに「有吉、徹子さんのあだ名は?」とムチャぶりをされた時に「クソババァ」と付けた時だと思います。
有吉さんの後日談で、タカさんは「行けよ!」という顔をしてるし徹子さんは「言えるものなら言ってみなさい!」という顔をしていて徹子さんととんねるずのどっちをとるのかせまられたので「徹子の部屋」捨てちゃえって覚悟を決めたそうです。
それ以降とんねるずの番組に有吉さんがよく出てきたような感じがします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する