ここから本文です

予定帝王切開で10日入院で入院費用40万、食事代1食260円、差額ベッド代1...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uruuru0826さん

2012/1/2213:18:29

予定帝王切開で10日入院で入院費用40万、食事代1食260円、差額ベッド代1日1500円、限度額適用認定証も事前準備で、おおよそでいいので、 実際の出費金額はいくらくらいになるかわかる方いましたらおねがいします。

または戻りがあるとすればおおよそでいいので金額いくらくらいになるかわかる方いましたらおねがいします。


閲覧数:
2,446
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoayanayaさん

2012/1/2213:31:48

帝王切開で出産したものです。

ワタシの場合、1週間入院
お産セット、食事など全て込みで54万円の病院でした。
帝王切開は保険適用ですし
入院中に痛み止めなどの薬を結構飲みましたが
実際は30万円ほどで済みました。
ですから一時金の戻りは12万円ありましたよ。
質問主様の場合、合計してもうちより安いので
もう少し戻ってくるかと思われますが
病院でお尋ねになるのが一番確実です。

あとは入院保険に女性疾患特約(帝王切開も含まれます)
がついていたので別途15万円おりました。
もしご加入の保険にこういった特約がついていたら
出産後すぐに申請してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/1/26 14:38:03

感謝 具体的な回答ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cocoyuzu0312さん

2012/1/2214:59:39

私は予定より陣痛が来てしまい 真夜中に手術、7日目に入院、手術の次の日も緊急手術、普通より点滴やら検査やら多かったですが、入院費用は40万行かない位でした。
病院によってもだいぶ違って来ると思うので、事前に確認したら良いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuwarimaxさん

2012/1/2214:40:02

帝王切開そのものは保険適用なので、限度額適用も準備してあるのなら、保険適用分の支払額は例外を除き¥80100程度です。

それ以外に食事費・差額ベット代を10日分、あと紙オムツやその他別途で少々かかると思いますが、総支払い金額は10万円前後くらいだと思いますよ。

先に限度額適用認定をしているので先に払っておいて、本来なら後で戻る分を最初から引いての支払いになるのでそこでは戻りはありませんが、出産一時金42万は別途支払われますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rnkrn504さん

2012/1/2213:45:49

予定帝王切開で10日入院で入院費用40万、食事代1食260円、差額ベッド代1日1500円、限度額適用認定証も事前準備で、おおよそでいいので、

実際の出費金額はいくらくらいになるかわかる方いましたらおねがいします。 ←45万くらい 。

または戻りがあるとすればおおよそでいいので金額いくらくらいになるかわかる方いましたらおねがいします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する