ここから本文です

解決済みのQ&A

共働き夫婦 年収平均

yufensun112008290606さん

共働き夫婦 年収平均

共働き夫婦でそれぞれが30代前半の場合
平均年収(夫婦合計年収)はどの位なのでしょうか。

  • 質問日時:
    2012/1/23 18:12:45
  • 解決日時:
    2012/1/29 23:28:04
  • 閲覧数:
    6,740
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

fredy11022285さん

私の友人は、ほぼアラフォーではありますが、共働き世帯は皆1000万円超えですね。
30代前半の頃は、そこまではなかったと思いますが、400万円×2でも800万円ですから、それくらいはあったように思います。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

about098765さん

我が家の場合、結婚当初、夫33歳妻28歳で二人とも技術系総合職正社員で、世帯年収1300万弱でした。

なので、その年代で夫婦二人の世帯年収だと1000万前後が多いのではないでしょうか?

mayuka23jpさん

社員の旦那と派遣社員の私2人とも30才で1000万円少し越えるくらいです。
でも、お互いの付き合いや、仕事するためのスーツなどなど、子どもいないのに生活ぜんぜん裕福とはいえません。
共働きの1000万は、専業主婦で旦那が500万位稼ぐ人と貯金などは変わらない気がします。

外に出るとお金かかります。

goman_yasubさん

多分、正社員同士なら、600から800ってとこかなと思います。

うちで30半ばから世帯年収1000を超えています。
しかし、保育園とか食費とかいろいろ余計にかかりますからねぇ、楽ではないです。

me_and_insidemeさん

共働き夫婦の中でも片方がパートをしている家庭の割合が多いと思う。
旦那さんが300万で奥さんが扶養内で働いて400万の割合は多いでしょう。
共に正社員で働き1000万超えている家庭もあるでしょうし
平均したら500〜600万くらいではないでしょうか。

cookie_monster_jackさん


共働きでっていうのは分かりませんが、国税庁の調査では男性432万、女性229万が平均年収です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/23 19:35:31