ここから本文です

守護霊や指導?霊がネット上でも見える方、対面で見える方、見えないが信じている...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dameningen40さん

2012/1/2416:37:01

守護霊や指導?霊がネット上でも見える方、対面で見える方、見えないが信じている方、完全に信じてはいないけど信じざるを得ない経験された方、 全く信じない方等へ(興味が全くない方以外の皆様へ)
こんにちは。霊的な物を半分信じている者です。守護霊のお話しです。おばあちゃん、ひいおばあちゃん、おじいちゃん、ひいおじいちゃん等、近くの親族がなる事はなく、それよりもっと昔の親族がなると聞いた事があります。

霊と話せたり見えたりし、それを伝える事をしている人に見てもらった事があるのですが、その時は嘘でも本当でも、とても興味深く思いました。
しかし守護霊的な物があるのかないのかをよく考えて見ると、やっぱりないのかなぁと思います。おじいちゃんおばあちゃんも知り得ない昔の親族の事(特徴)は何とでも言えますよね?昔の親族の事柄はスラスラ言えるのに、おばあちゃんおじいちゃん等の内容には詰まる…。
質問は、霊的な物があるのかないのか、皆様の見解で私をもっと混乱させて見て下さい!信じている方、信じない方、半々の方、様々なご意見を!ナイと思わせる内容、アリと思わせる内容以外でも何でも大歓迎です!宜しくお願いしまぁす♪ヽ(´▽`)/

因みに私はは浮幽霊とか死んだ人の霊はいるんでないかなぁと思っていて、転生(生まれ変わり)は信じない感じで、今最も興味深いのは守護霊です。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2417:58:58

転生は、とりあえず、ありますよ。さて守護霊様ですが。まあ大体先祖霊ですね。先祖霊ですので、じいさんばあさんが。守護霊になることは、あります。孫が阿呆だから、心配だとかですね。あと、先祖霊の中に、強い人がいない場合、神様がつく場合もありますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/1/2417:41:15

なります。自分の親もなります。兄弟とかでも守護霊になります。友達でもあります。偶然が重なって助かることってありませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する