ここから本文です

「私は英語を話せません」一番簡単な言い方を教えてください。(海外の人に対して...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chiechie088さん

2006/4/2411:45:27

「私は英語を話せません」一番簡単な言い方を教えてください。(海外の人に対して)
教科書どおりではなくても通じますよね??

閲覧数:
9,557
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syoroom1961さん

2006/4/2411:48:16

ノー、イングリッシュ! 連呼。I can't speak English. って言ったら、しゃべれるやん、って言われるかも…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naziandmaiさん

2006/4/2411:58:10

I don't speak English. と言うのが一番簡単でハッキリしています。なお、頭にSorry,
but(悪いけど・・)と付け加えると、なお丁寧ですが、そこまで念を入れますと、「あなた、ちゃんと英語が話せるではありませんか・・」ということになり兼ねませんね。
それから、「I cannot speak English.]と言うひとが間々ありますが、なんとなく卑屈で私はお勧め致しません。我々はちゃんと日本語を話す人種なのですから。

tehuukinndouさん

2006/4/2411:50:33

“I can't speak English" でいいと思います。初めに〝I'm sorry"をつけて〝I'm sorry,but I can't speak English"だとより丁寧だと思います。

o_p_andersonさん

2006/4/2411:48:33

本当に話せないなら、ノー、イングリッシュとでも言っておくのが一番だと思います

I can't speak English

なんて言ったら、「話してるじゃん」と思うそうです

tomin_m46さん

2006/4/2411:47:44

I cannot speak English.

・・・・・・・・・・・・・・