ここから本文です

解決済みのQ&A

半自動溶接機ですが、スズキッド120なのですが、炭酸ガスの調整器は本体に繋ぐホー...

okr4013さん

半自動溶接機ですが、スズキッド120なのですが、炭酸ガスの調整器は本体に繋ぐホースさえ合えばいいのですか?
純正品があまりにも高額なので?詳しい情報お願いします。

補足
ホースではなく調整器はどこのメーカーでもいいのですか。
  • 質問日時:
    2012/1/26 18:06:03
  • 解決日時:
    2012/2/10 09:45:22
  • 閲覧数:
    518
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro2_suzuさん

スズキッド120って、ノンガスでガス封入ワイヤ使うんじゃないの!?

違う会社のやつだけれど、AIRホース流用してますが、今のところ問題ありませんけれど!


http://www.monotaro.com/g/00176167/

炭酸ガス調整器(ヒーター内蔵型) (1件の商品レビュー)

●特長:
減圧すると温度が低下し、弁が作動しなくなるのを防ぐ電源ヒーターを内蔵。二次側圧力の過剰な増圧を防ぐため、圧力調整ハンドルにストッパーを内蔵し安全性にも優れた構造!

●注意:
※この調整器は、サイフォン式ボンベには使用できません

●接続口径:
入口側:W22-14山 袋ナット
出口側:ホースニップルΦ8(ダイヘン製溶接用変換アダプタ付属)

●質量(kg):
2.3
●電源:
100V/190W
●寸法(幅W×高さH)(mm):
170×180
●標準流量:
25NL/min
●二次側圧力(MPa):
~0.5
注文コード 品番 09182467 R-8ヒーター内蔵型 参考基準価格¥21,200 単価(税別)¥14,270

http://www.monotaro.com/g/00176168/
阪口製作所
アルゴン調整器 (1件の商品レビュー)

●特長:
小型軽量でありながら、アルゴンガス溶接に十分な流量を安定して供給できます。

●接続口径:
入口側:W22-14山 袋ナット
出口側:ホースニップルΦ8(ダイヘン製溶接用変換アダプタ付属)

●質量(kg):
1.2
●寸法(幅W×高さH)(mm):
160×180
●標準流量:
25NL/min
●二次側圧力(MPa):
0.3

注文コード 品番 09182451 R-11 参考基準価格¥11,500 単価(税別)¥7,570

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/27 17:23:52
  • 回答日時:2012/1/26 18:17:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

station_1000さん

調整器は、炭酸ガス用ならどこでも大丈夫ですよ。


自分もしばらくは、普通の切り売りホース使ってましたが、
特に何も問題ありませんでした。

糸の網が入ったようなホースでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/27 22:24:50
  • 回答日時:2012/1/26 23:45:30