ここから本文です

自民党が、民主党に向かって「消費税は公約違反だ」と言ったって、自民党のほうこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fateglobeseedさん

2012/1/2621:34:04

自民党が、民主党に向かって「消費税は公約違反だ」と言ったって、自民党のほうこそ増税大好きじゃないでしょうか?

補足民主党はクソだけど自民党も情けないですねwまず総裁がつかえない。去年、不信任で失敗してるんだから、谷垣は責任とって総裁やめるべきかと。とりあえず国民にとって支持するにたる政党はもはやありません。

閲覧数:
362
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomkau1941さん

2012/1/2621:50:29

消費増税の言い出し屁は自民党です。
なぜ民主党が言うと「消費税は公約違反だ」と言うのでしょうか?
民主党の云う消費増税は今の政権任期満了後の話です。
これ位の事も知らずに追求する自民党総裁はこの程度なのでしょうか?
・・情け無い!。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hotaka355さん

2012/1/2623:19:45

ちょっと痛すぎますな。質問内容が。

nnereneさん

2012/1/2622:44:20

公約を反故にしたことを非難しているのと
増税の賛否は別の話だろう。

2012/1/2622:31:53

要約すると2009年の民主党の勝利が、少なくとも消費増税の争点については
確実に「アンフェア」になってしまったという事。
自民党がやってるのは「反則への抗議」でしょ。

2012/1/2622:14:18

民主党は増税論の自民党をマニフェストを掲げて非難して増税反対を掲げて当選した。
増税を否定して盗んだ政権の座です。
正直に増税に必要性を訴えて野に下った自民とは全く立場が違います。
しかも民主党は自分達が否定したモノを引用するなど恥知らずな行動に出ています。
民主党と朝鮮塵と、ロシア塵は信用できない嘘吐きです。
あと、マニフェストの破綻はコレばかりではありません。
マニフェスに書かれてあったモノで実現出来たモノは何一つありません。
暫定税率>名前を変えて存続
高速無料化>一時に実行しただけ
子供手当財源が無く半分程度の実行
基礎年金>実行には26兆円の予算が必要(消費税で賄うと17%以上の高率となる)
ざっと上げただけでもこれだけですが実際はまだあります。
天下りの禁止も安部政権時代にやっと成立した規制をどんどんほねぬきにしたのは民主党政権でした。
http://www.dpj.or.jp/download/325.pdf<2009年版マニフェスト

zumosho04さん

2012/1/2622:10:16

確かに民主党が嘘をついたのは事実ですが自民党も哀れですね。

消費税増税はどちらも同じような事をいったまでなのに。