ここから本文です

ハーブを吸う事は違法ですか?

coolcool4191さん

2012/1/2716:16:52

ハーブを吸う事は違法ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2901:54:28

ハーブを吸うこと自体は違法とは言えないと思いますよ。

ただ、今日(2012年1月28日)、TVニュースでこの話題を取り上げていましたが、合法ハーブといいながら、「お香」という隠語を使って、ハーブを販売している店内で、実際にうつろな目で吸引している若者たちがいた、という報道がありました。

また、合法ハーブの内容を詳しく解析すると、違法な化学物質が含まれている場合もあるそうです。

合法ハーブと言いながら、実際は違法な物質を含むものを販売したり吸引したりしていることを、当事者たちもわかっているのではないでしょうか。

一昔前にマジックマッシュルームというものが流行し、私の友人の子供は、その精神作用のせいで不慮の事故を引き起こし、亡くなってしまいました。

なのでわたしも余計にこのような有害なものをふくむ物質が若者の前をチラチラするのが気になって仕方がありません。

マジックマッシュルームは、その後禁止薬物に指定されて違法になりましたが、ハーブも早く禁止薬物になってほしいです。本人の責任だとはいえ、息子を失った親の悲しみは、はたで見ていられないぐらい悲痛なものです。「もういつ死んでも構わない。息子のところに行きたい。」というのが、友人の口癖です。

もし、質問者様の近辺でそのような流行がある場合、質問者様が上手に切り抜けて何事も無く過ごされることを、親御さんに代わってお祈りします。もし誘惑がありましたら、きっぱりと断られますよう、お願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する