ここから本文です

ガンダムトライエイジの大会に初出場するんですが、 デッキがなかなか決まりませ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

muchan26さん

2012/1/2722:25:23

ガンダムトライエイジの大会に初出場するんですが、
デッキがなかなか決まりません。
対戦も一回もやったことがないので、困っています。
どなたか、対戦でのアドバイスや、デッキなどを教えてください。

画像のものは今自分が大会に使おうと思っているデッキです。
パーツは左から・・・テム・レイの回路、テム・レイの回路、ピンクハロ、です。
Gエグゼスとゼダスを重ねているのはどちらか一体をフリットと組み合わせてデッキに入れたいという意味です。
ちなみにガンダムだけアビリティレベルが4まで上げています。他のはアビリティレベル3です。
一応今までのカードは全て持っているので、皆様が大会で優勝したデッキなどがあれば教えてください。
大会は二十八日なので、本当に早く回答お願いします<m(__)m>

投稿画像

閲覧数:
3,325
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gehohe117さん

2012/1/2723:42:16

ゼダスかGエグゼスならGエグゼスの方が良いかと・・・。
スピードがかなり高くなるので先ず先手は取れて「速裂」を活かせますし
なにより必殺技が超強力になりますね。

Mガンダムも良いですね。
スピード遅いガンダムにデシルですからアビリティが発動すれば
かなりの活躍を期待できると思います。

スパローもラーガンを乗せることにより
スピードをかなり高くでき、更にスパロー唯一の弱点であるHPの低さもカバーできます。


全体的にかなり良いチームです。
戦い方は先ず相手方にMガンダムがいたら要注意です。
大会ではMガンダムとデシルの組み合わせが多いと予想されますので
スパローとは絶対当てないようにしましょう。

ガンダムがもし相手にいたら掛けでGエグゼスでいくか
デシルのスピードをパーツか何かで補正して勝つしかないと思います。

スパローは全般的にどれに当てても大丈夫です。
アビリティに「電刃」がありますので、ビグザムなどの「不沈」持ちを
Gエグゼスとかの高い攻撃力で不沈を発動させてから
撃破というおいしい思いを出来ます(相手はガードできないのでそれが試合の決め手になる可能性も)。
ただ、電刃はエルストなどのSEED系の機体には当てないように。
「装甲」で0ダメで押さえられる可能性があるので折角のアビが台無しになります。

Gエグゼスも特に問題なしです。
ただ、相手の攻撃を受けるとヤヴァいので出来るだけ
先手取る→一撃で撃破という流れに持っていきたいですね。
フリットのスキルはそれに多いに役に立つと思います。


全体的な総評価は「文句なし」です。
前も言いましたが強いて挙げれば「相手のMガンダム+デシル対策をしっかりする」だけです。
なので一応Pビグザムも用意しといた方が良いかもしれませんね^^

僕の方が雑魚なので偉そうに言ってすいませんでしたが
大会頑張ってください!応援してます!


質問した人からのコメント

2012/1/30 19:30:25

抱きしめる 回答して下さった方々全員に感謝です‼。
皆様のアドバイスを参考にし、おかげで初の大会で優勝することができました\(^o^)/
これからも頑張って優勝狙っていきたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2916:25:38

28日の大会どうでしたか????

29日の回答でスイマセン<m(_ _)m>

ちなみに僕的にはゼダスも強いですが、PレアのGエグゼスがいいと思います。

大会だったらバナージの2弾を乗せるといいと思います。

バーストLv1ですけどパイロットスキル&速烈で[対ディフェンスバースト]がいいと思います。

あとスパローにはアタックバーストを乗せてみれば??

色々口出ししてスイマセン<m(_ _)m>

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/2800:57:35

ガンダムにデシルは完璧ですね!
エグゼスかゼダスならば、エグゼスを使いましょう
ちなみに、エグゼスに2弾Cのバナージでもなかなか強いですよ!
ディフェンスバーストを無効にしつつ速烈が使えます!
フリットも強いですが、スピードが9999いかず、微妙な感じがしますし、スパローにフリットを搭乗させるのはどうでしょうか?
パーツは、スパロー、エグゼスをピンクハロでいいと思います!

大会頑張ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する