ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚式の和装について。 色打掛のレンタル、その他費用を教えていただけますか。 ...

toyopuu0511さん

結婚式の和装について。
色打掛のレンタル、その他費用を教えていただけますか。
また、福岡で安い場所をご存知ないでしょうか。
お願いします。前撮りと式当日着る予定です。

  • 質問日時:
    2012/1/27 22:33:57
  • 解決日時:
    2012/1/29 20:37:14
  • 閲覧数:
    783
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

chachan5439さん

福岡だと、BIBさんがおすすめですよ。

私はここで、前撮りを行いました。

もちろん、ドレスや和装のレンタルもあります。

たしか和装だと、52000円位で貸りられると思います。(小物一式付)

衣装も豊富で選びたい放題ですよ(笑)

お店のHPもありますので、いちどご覧になってみると良いと思います。

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさん、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
  • コメント日時:2012/1/29 20:37:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

andou6045さん

福岡ではないのですが、福岡まで配送可能な所があります。

熊本のアクアと言うドレス屋さんです。白無垢、色打ち、和ドレス、ウェディングドレスなど、当日、前撮り込みで1着8万円ぐらいでレンタル可能です。とても可愛いドレスばかりですよ。

遠方ですがよかったら参考にして下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/28 07:34:21

taimontaimontaimonさん

福岡で…というところは全くわからないのですが…

自分自身、白無垢、色内掛け、黒引きと着ました。
当日は、白無垢のみ、
前撮りで、白無垢、色内掛け、黒引きを着ました。

自分自身は…なのですが、三種類の中で、
もっとも高額だったのが、色内掛けでした。
当日着るなら、とてもじゃないけど、借りられない金額でした。
前撮りのみ、ということで、ずいぶん値引きしてもらったようでした。


白無垢はあまり記憶がないのですが
色内掛けに関しては、金額はまさしくピンキリでした。
黒引きは数が多くなかったからか、それほど違いはありませんでした。


その他の費用に関してなのですが、
小物にもお金をかければ、かなりかかってくると思います。
また、和装は、着付けの料金もかなり高額だった記憶があります。
かつらにするのか、地毛で洋髪にするのか、
そのあたりでも変わってくるのかな…と。

予算を伝えてしまって、これでできる範囲で…とされるか、
ご自身の希望のスタイルを言ってみられて、見積もりを出してもらうか…
いずれにせよ、聞いてみられる方がはっきりするような気がします。