ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

31歳現在無職です。いま13歳のハローワークっていうドラマを毎週見てるんですけど...

boy_mogiloveさん

31歳現在無職です。いま13歳のハローワークっていうドラマを毎週見てるんですけど、めちゃくちゃ俺の中学ん時と主人公がかぶってて、凄い面白いです。というか、俺が中学ん時の大人はこんな感じ

やったん?!!めっちゃ贅沢で浅はかな奴ばっかりやんけ!!就活とか余裕じゃねぇか...マジムカつきます。たしか中2ん時にバブル弾けたんでほんまに同じです。ここまでとは思わなかった...そら今の40代が20.30代に比べて未だに贅沢思考が残っとるわけやわ..バブルの抜けきれてない感ほんまむかつく! 俺も一度でいいから回ってない寿司食べてみたいよ! ホテルでフランス料理のフルコース食べてみたいよ! さらに不況になって大企業とかいい暮らししてる会社倒産しろ!って思いません??無職の30代以上の人!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_raven_of_the_abyssさん

僻みもほどほどにしたらいかがです?僻んでなんになるんです?
中学時代はどうだったとかそんなこと回顧してなんになるんです?
31歳で就職となると厳しいのはわかりますけど、こんなところでぐちぐち言っているくらいなら 資格の一つでも取って就職を有利にしようとは考えないんですか?
時間だけが無駄に流れ、今よりもさらに就職しにくくなるのではないのですか?
貴方が努力をしていないとはいいません。努力でなんでも解決できるとは言いません。ですが、貴方ができることは努力することだけじゃないんですか?出来る限りの努力をし、努力じゃ叶わぬ、そんな境地に達した時、愚痴なり何なりこぼしたら良いのではないでしょうか。
私はそう思います

質問した人からのコメント

  • 資格を取っても意味がない年齢にきています。まずは仕事を見つけ、それから必要であるなら仕事しながらとっていく、というのがベストでしょうね。まぁ、雇ってくれるところがあればの話しですが。なかなかむずかしいよねε-(´・`) 諦めずにがんばれ(^ー^)ノ
  • コメント日時:2012/1/28 15:58:34

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pussyubeibyさん

回転寿司屋って20歳過ぎてから初めて行ったけど、
何か面白くて良いじゃん。
デザートまで流れて来るし、好きなものだけ食べれるし(2回しか行ったことないけど)
普段は普通の寿司屋しか行かないから新鮮でした。

フランス料理のフルコースは気を使うだけだよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/1/28 15:33:36
  • 回答日時:2012/1/28 15:31:37

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時00分現在

3657
人が回答!!

1時間以内に7,407件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く