ここから本文です

この前マツキヨで、メグスリの木茶ってのを視力アップの為に買ってきたんだけどさ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

minaraiyuusyaさん

2006/4/2521:29:12

この前マツキヨで、メグスリの木茶ってのを視力アップの為に買ってきたんだけどさ、なんていったら良いんだろな・・・そう!ノリで買っちまったんだよな!だから、どんな効果があるのかよく分からん!
そこでチミたちの出番だよ。ココのカテに住んでる奴に聞けば、レア情報とか手に入るかもしんないしな!ナイスなアイデアだろ?
メグスリの木茶ってどんな効果があるのか教えろ!


オレは無責任なとこは嫌いだ!必ずBAを付ける、ただし削除されない限りはな・・・。それと敬語は禁止だぜ!じゃ、あとヨロシクな!

閲覧数:
1,151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amika1997さん

2006/4/2608:57:53

メグスリノキは、含まれているロドデンドロールという成分が肝機能を高めるてくれるんだ。
目と肝臓は東洋学では密接な関係があると言われててさ、
肝臓の働きを良くする・・・すなわち眼精疲労からくる疲れ目やかすみ目、
ドライアイなどを改善してくれると言うことだ。
分かったか?
知恵袋好きで、自動車学校通いのお前には、甘いコーヒーやヤクルトより身体にいいってことだ。
ちゃんと飲めよ。じゃあな、気を付けて運転しろよ!!
・・・・・・・・。

質問した人からのコメント

2006/4/26 19:08:31

笑う 目と肝臓が密接な関係だなんて意外だな・・・。ドライアイにいい訳だな?おっし!分かったぜ!学校行く時は飲むように心がけるよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsukano0610さん

編集あり2006/4/2521:43:15

メグスリノキ茶は目の疲れも取るし、目の細菌を抑えてくれて、眼病予防にとてもよい。
しかも白内障とか、最悪目が見えなくなる怖い病気も予防してくれるらしい!
ついでに肝臓にも良くて、二日酔いにも効果的ときた!
すごく健康にいいお茶なんだ!

苦いけど。
まあそこは大人の味と思ってのりこえてほしい!
俺は乗り越えられなかったから、薄めていっぱい飲んでる!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する