ここから本文です

解決済みのQ&A

この前マツキヨで、メグスリの木茶ってのを視力アップの為に買ってきたんだけどさ...

minaraiyuusyaさん

この前マツキヨで、メグスリの木茶ってのを視力アップの為に買ってきたんだけどさ、なんていったら良いんだろな・・・そう!ノリで買っちまったんだよな!だから、どんな効果があるのかよく分からん!
そこでチミたちの出番だよ。ココのカテに住んでる奴に聞けば、レア情報とか手に入るかもしんないしな!ナイスなアイデアだろ?
メグスリの木茶ってどんな効果があるのか教えろ!


オレは無責任なとこは嫌いだ!必ずBAを付ける、ただし削除されない限りはな・・・。それと敬語は禁止だぜ!じゃ、あとヨロシクな!

  • 質問日時:
    2006/4/25 21:29:12
  • 解決日時:
    2006/4/26 19:04:39
  • 閲覧数:
    1,131
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

amika1997さん

メグスリノキは、含まれているロドデンドロールという成分が肝機能を高めるてくれるんだ。
目と肝臓は東洋学では密接な関係があると言われててさ、
肝臓の働きを良くする・・・すなわち眼精疲労からくる疲れ目やかすみ目、
ドライアイなどを改善してくれると言うことだ。
分かったか?
知恵袋好きで、自動車学校通いのお前には、甘いコーヒーやヤクルトより身体にいいってことだ。
ちゃんと飲めよ。じゃあな、気を付けて運転しろよ!!
・・・・・・・・。

質問した人からのお礼

  • 笑う目と肝臓が密接な関係だなんて意外だな・・・。ドライアイにいい訳だな?おっし!分かったぜ!学校行く時は飲むように心がけるよ!!
  • コメント日時:2006/4/26 19:08:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tsukano0610さん

メグスリノキ茶は目の疲れも取るし、目の細菌を抑えてくれて、眼病予防にとてもよい。
しかも白内障とか、最悪目が見えなくなる怖い病気も予防してくれるらしい!
ついでに肝臓にも良くて、二日酔いにも効果的ときた!
すごく健康にいいお茶なんだ!

苦いけど。
まあそこは大人の味と思ってのりこえてほしい!
俺は乗り越えられなかったから、薄めていっぱい飲んでる!

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/25 21:43:15
  • 回答日時:2006/4/25 21:41:13