ここから本文です

タクティクスオウガ 運命の輪 現在タクティクスオウガ運命の輪をプレイして...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaabitale64さん

2012/1/2921:16:49

タクティクスオウガ 運命の輪



現在タクティクスオウガ運命の輪をプレイしていて、
WORLDを使えるようになってはいるのですが、
転職証のフラグ管理がややこしくてデネブを仲間にしたくても怖くてできません。
どのルートを通り、どのイベントなどを消化してカーテンコールに入るのがオススメですか?
DLCをカーテンコールでプレイする事を前提とします。

補足ありがとうございます。
転職証に関しては、クレシダ、アゼルスタン、デネブを歴史的に仲間に加えた状態で、
カーテンコールに突入が一番いいですかね?
レンジャーとかホワイトナイトとかテンプルコマンドの証は、
必要になったときにWORLDで戻って集めればいいかなと思うので。

閲覧数:
702
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/3023:00:07

(文字数制限の関係で、回答冒頭部に有ったデネブ関連情報を削除し、出来た余裕分で補足の回答をします)

(注意:以降の内容は、「WARREN REPORT」「基本ガイド」の「運命の輪 W.O.R.L.D.」「W.O.R.L.D.が影響しない機能」「W.O.R.L.D.に因り起る矛盾?」項を熟読し、「ANCHOR POINT」の仕組を充分理解した上で御読み下さい)

◇「CHAPTER-IV」で「死者の宮殿:冥府の祭壇」へ行き、其処でニバスを撃破する(※壱)。
◇「CHAPTER-IV」でカチュアを救出し、カチュアと共に「CHAPTER-IV」を攻略する(※弐)。
◇「CURTAIN CALL」に突入し、「エキストラシナリオ EPISODE-1:歌姫」を攻略する(※参)。
上記の行程を踏んだ「CURTAIN CALL」突入後二つ目の「ANCHOR POINT」の記録を大事にして下さい。「※壱」は、「CURTAIN CALL」突入後に「死者の宮殿:冥府の祭壇」でブラックモア戦を発生させる条件です。「※弐」は、「エキストラシナリオ EPISODE-3:真の騎士」「エキストラシナリオ EPISODE-4:十二人の勇者」を発生させる条件の一つです。
「CURTAIN CALL」突入後の「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦には、貴重な装備品を落とす敵軍ユニットが登場します(オウガ装備の事)。「※壱」の行程を踏んだ「CURTAIN CALL」の「ANCHOR POINT」へ戻れば、「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦を何度も発生させられます。が、「CURTAIN CALL」一つ目の「ANCHOR POINT」は、「CURTAIN CALL」突入時に自動更新される位置に在る為、「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦を済ます前に「※参」の行程を踏む事を推奨します。
「※壱」の行程を踏まずに「CURTAIN CALL」へ突入して「ANCHOR POINT」の記録を更新した場合(「※壱」の行程を踏んだ「ANCHOR POINT」の記録が消えた場合)、再度「※壱」の行程を踏まないと「CURTAIN CALL」突入後の「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦が発生しません。


関連イベントを全部確認した後ならば、デネブが騎士団に加入した歴史に執着する必要は有りません(「デネブの御店」で「魔女っ子の証」購入出来る為)。クレシダの場合、騎士団に加入した歴史が無いと「死者の宮殿:地下18階」登場の敵軍ユニットが「屍術士の証」を落とさない為(クレシダ加入時以外の「屍術士の証」入手方法)、条件を調える必要性は有るかも知れません。が、「屍術士の証」も他固有転職証と同様、後から取りに行ける品です。

質問した人からのコメント

2012/1/31 15:07:43

感謝 今気付きました!カーテンコールにそのデータを残せばWORLDで戻っても大丈夫でしたね(笑)
長文ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する