ここから本文です

ローズマリーの入浴の使い方、 お茶で飲む方法 料理に用い方、 その他ありまし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daisetu525さん

2006/4/2914:03:19

ローズマリーの入浴の使い方、
お茶で飲む方法
料理に用い方、
その他ありましたら教えてください。

閲覧数:
4,130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makonana2000さん

2006/4/2915:52:13

オリーブオイルに漬け込んでハーブオイルを作ります。
洗ってよく乾いたところで漬け込んでくださいね

質問した人からのコメント

2006/4/30 16:46:05

有難うございます。早速レンジで、乾燥して、オリーブオイルに漬け込みました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/4/2918:32:07

ローズマリーを布袋に入れて浴槽に入れると良いです。
残念ながら、お茶はちょっと合わないです。(好みですけど・・・)

料理でよく作るのは
♪いわしの香草焼き♪
3枚におろしたいわしをグラタン皿に入れ
塩コショウ、
ローズマリー、
パセリみじん切り、
パン粉、
オリーブオイルをかけて焼くだけです。

秋刀魚でも美味しいですし、鶏肉やラムでも美味しいですよ。

niyaaniyaさん

2006/4/2914:15:55

・・・・・・超簡単で結構受ける料理・・・・・・・・・

ひき肉、ローズマリーの葉っぱのみじん切り、
あら挽きコショウ、塩
フライパン。

肉にローズマリーを混ぜ、塩コショウで味を調える。
良く混ぜます、粘りが出ます。
直系6センチ、厚さ1センチ位にします。
フライパンで両面焼きます。

お皿に乗せてマヨネーズやケチャップでドーゾ、

肉はブタが美味しいですがトリでもウシでも良いです。