ここから本文です

兼業主婦の方に質問です。 お子さんがインフルエンザにかかったら、仕事は子供が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

y27e524b84yvvさん

2012/2/120:17:18

兼業主婦の方に質問です。

お子さんがインフルエンザにかかったら、仕事は子供が治るまで休みますか?
親など、みてもらう人がいたら仕事に出ますか?
自分も移っている可能性があるなら、仕事は自粛しますか?

閲覧数:
721
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/121:47:36

子どもが小さいときはさすがに休みましたねえ。職場の人たちも、当時は休んでお子さんのそばにいてあげて~と言ってくれていたので、甘えていました。現在は中学生です。仕事は休みません。仕事中にちょっと抜けて様子見に帰ったりしてます。職場にうちよりも小さいお子さんが居る人なんかのために、私は我慢してます。今まで甘えてきたので・・・

私はインフルエンザに罹らないための予防、罹ってしまったときにいかに周りに迷惑をかけないようにするかに方に力をいれています。

普段から栄養のある食事、体力作り。予防注射。

職場は日ごろから滅多なことでは休まないようにし、いざというときに休みやすいように心がけています。

質問した人からのコメント

2012/2/8 17:23:57

降参 やっぱり職場の理解が必要ですね。

皆さんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/301:28:58

こんばんは

私なら職場に事情を話しますね。

接客業なので絶対に休めって言われそうです。

子供が小さいうちはなかなか思うように仕事が出来なくて昼間は大変だなと思います。

職場での風当たりもキツくなるかも知れないけど頑張ってくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yayoi_19_8さん

2012/2/121:09:53

うちは下の子どもが現在 小学6年生です。

インフルエンザで薬を飲んでいる間は 異常行動がないか?など気をつけてみていて看病して 私は濃厚接触者なので 1週間は仕事をお休みしてきました。

今の仕事場は 家族がインフルエンザになったら3日間は出勤停止の決まりがあります。

前の職場で、子どもがインフルエンザで2日くらいで熱が下がったら 学校へ出してると言っているママさんがいたので、ビックリしました(@_@)。。。 周りに迷惑だなと思いました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chikarin0317さん

編集あり2012/2/121:33:17

今そんな感じです。

子供がインフルエンザで、もう熱も2日間は、無いので、明日から幼稚園に行かせようと思っています。

ただ、私が喉が痛くて、関節も痛いけど昨日は、熱が微熱程度で
今日喉は、痛いけど熱が無いので、明日マスクして行こうと思っています。

子供は、明日の朝で三日です。
明日の朝熱がなければ行かせます。

イナビルの説明にも「熱が下がた後も最低2日間、家から出ないで」と書いてあります。

だから↑びっくりしないで下さいね。

親には、頼みません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

patata0508さん

2012/2/120:41:26

会社の規定で家族の人がインフルエンザにかかったら数日は自宅待機することになっていたと思います。
ですから出社はできません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tues789さん

2012/2/120:25:54

知人のママたちですが・・・・・
小学校高学年のママは仕事に出てました。
(うちはもう一人で寝ていられるから大丈夫、って
朝礼でいっていました)
小学校低学年のママは休んでいましたね・・・・。
どちらの人も、預ける親がいないママさんたちです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する