ここから本文です

アスコルビン酸とアスコルビン酸ナトリウムの違いを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

smtproomegaさん

2006/4/2923:42:22

アスコルビン酸とアスコルビン酸ナトリウムの違いを教えてください。

閲覧数:
5,067
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkgsknnさん

編集あり2006/4/3000:21:14

両方ともビタミンCです。
アスコルビン酸は酸っぱいです。
アスコルビン酸ナトリウムはあまり酸っぱくないです。

で、メーカーの立場で言うと、
ビタミンCというと酸っぱいイメージがあるので、酸っぱくってもいい飲料やサプリメントはアスコルビン酸を入れてます。

ビタミンCは添加したいけど、味の面で酸っぱくなるのは嫌だというときにはアスコルビン酸ナトリウムを使います。

酸っぱさを調節するために両者をブレンドして使うことも多いです。

質問した人からのコメント

2006/4/30 17:13:23

降参 有難うございました。なぞが解けました。感謝です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する