ここから本文です

テイルズウィーバーについてです 一番どのキャラがおすすめですか?その理由も...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanndemo_seven_dinnerさん

2012/2/419:44:52

テイルズウィーバーについてです

一番どのキャラがおすすめですか?その理由も聞かせていただけたら光栄です!

補足イサックにしようと思うのですが斬り型か突き型どちらがいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

givertionさん

2012/2/611:24:47

taleWikiというところにキャラクターのスキル、特徴等が書かれているのでそれを参考に決めると良いでしょう。

↓以降個人的意見ですので参考程度に。↓

マキシミン=初心者向け。初期X(命中)の取得が楽なので、メインキャラのプレイヤーが多いです。
また、自己補助スキルが多く、対人(PK)に向いているので要塞イベントをやりたいようであればオススメです。

ティチエル=上級者向けといわれていますが、回復スキルを持ったキャラクターです。
育成は2パターンあり、回復を中心にチームプレイの補助全般を行うプレイ、攻撃を特化させ、ソロで狩りを行うプレイです。
スキル配分により、両方を行うプレイも可能ですが序盤は攻撃に偏るかと思われます。他のプレイヤーに好かれる事が多いです。

ボリス=初心者向け。マキシミンに似たスキルを持っているので、スキル難になる事がありません。
範囲攻撃も初期から備わっているので狩に不満を持つ事もないと思います。
クレイアーマーというスキルがあり、初期ではかなりお世話になると思われます。

ナヤトレイ=中級者向け。初期ディレイ(攻撃の早さ)、歩行走行共に一番早いキャラです。また、通常攻撃が他キャラに比べ強い事も魅力的です。A(回避)スキルが有り、中盤当たりでは大活躍となります。しかし、BOT(自動操作)で一番使用されているキャラであり、また、補助スキルがすくない為、他プレイヤーから疎遠されやすいです。

ルシアン=初心者向け。ディレイ短縮スキルを持っているので攻撃速度が速いです。また、初期から範囲スキルもあります。防御面に特化しているキャラです。盾の装備が出来るのでDF(防御)はステータスで取れなくても十分に補えると思います。Lv30から使用できる飛連破というスキルは一生物で、高範囲スキルとしてどの狩場にでも必要不可欠です。範囲狩りを楽しみたい方には結構好まれるキャラだと思います。

イスピン=中級者向け。ルシアンの女の子バージョンがイスピンを考えても大丈夫だと思います。ただ、イスピンは補助スキルも覚えているので人気は高いです。Lv30までの範囲スキルが無いのが痛手です。

シベリン=中級者向け。火力が高いキャラクターです。バーサークという火力を上げるスキルも持っているので当たれば敵の殲滅時間が早いです。但し、命中がとりにくいことが難点です。装備が整っているのであれば狩りが楽しいと思います。余談ですが、魔法スキルが全くなく、PKには不向きなキャラナンバーワンです。

ミラ=中級者向け。シベリンの女バージョンと考えても良いと思います。遠方攻撃から接近戦まで得意とする有能キャラですが、命中が少し低めとなっているそうです。最近ではあまり見かけなくなってしまいましたが、こちらも当たれば狩りが楽しいキャラです。

ジョシュア=上級者向け。多種多様な補助に、早ディレイの攻撃、見た目共々好感度の高いキャラクターです。Lv100からは一撃という範囲スキルがとても魅力的で敵を一掃できます。しかし、火力が他キャラに比べて乏しいのが難点です。かなりの人が序盤では物理攻撃、終盤では、魔法攻撃(放出)を主にステータスを振ります。二次スキルのおかげもあり、装備が整えばPK、狩り共々平行に楽しめるキャラです。

ランジエ=中級者向け。範囲攻撃の火力がかなり高いです。初期はぐんぐんレベルもあがります。補助スキルがそれなりにありますが、あまり使用する人が見かけません。ただし、中盤になると狩場によってはレベル停滞に陥り、かなり苦戦すると思われます。終盤ではそれも克服し、狩場によってはこちらもぐんぐんレベルが上がります。

クロエ=上級者向け。魔法攻撃力がかなり高いです。課金スキルを取得すればさらに火力アップします。装備もティチエルに似ていますが回復が出来ず、DF(防御)も初期では取りにくいです。中盤からはステータスも安定し、狩りも十分楽しめると思います。

イサック=中級者向け。スキル的にはH(斬り型)の方が良いですが、ディレイの速さからS(突き型)を推奨します。
初期に範囲スキルが無いのは痛手ですが、火力が高く、また自己補助スキルも多様です。歩行走行スピードも速いので、装備によってはかなり足が速くなります。中盤より範囲スキルが安定し、狩りが一気に楽しくなります。A(回避)も取りやすいキャラなのでステータス、装備によってはPKもマキシミンに劣らず強くなれます。
DF(防御)ならば反撃型、A(回避)なら接近型がオススメです。

後はキャラクターの見た目です。自分好みに染色が可能ですし、装備によっては他プレイヤーからモテたりします。
決まりごとを守って、TWライフを楽しんでください(^v^)

質問した人からのコメント

2012/2/6 22:45:10

笑う こんなに詳しくありがとうございます!m(_ _)m!

とても参考になりました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する