ここから本文です

解決済みのQ&A

100円ショップで【洗濯のり】を買いました。 使用方法を読んでもよく分からな...

zundoko777さん

100円ショップで【洗濯のり】を買いました。

使用方法を読んでもよく分からなかったのですが、
【洗濯のり】はどのタイミングで使えば良いのですか?

  • 質問日時:
    2006/5/2 02:43:23
  • 解決日時:
    2006/5/2 15:03:05
  • 閲覧数:
    4,948
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

doacvc10さん

使い方は、一度脱水まで終わったところに衣類が浸るくらいの水を再び張り、

のり剤を溶かして衣類を入れ、3分間ほど洗濯機を回します。

10秒ほど脱水したらシワを伸ばして普通に干すだけ(基本的にはこんな感じの使用方法です。)

お洗濯後に軽くアイロンを掛けると更にピシっと仕上がります。


洗濯のりには、のりが保護膜の役割を果たして繊維が汚れにくく、

しかも、次のお洗濯のときに汚れが落ちやすくなる効果があるものがあります。

汚れがつきやすい作業着などにも洗濯のりを使うと良いかもしれませんね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/2 12:43:48
  • 回答日時:2006/5/2 12:43:10

質問した人からのお礼

  • とても分かりやすい回答をありがとうございました。
  • コメント日時:2006/5/2 15:03:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

oreomania7さん

すすぎのタイミングで入れるのだと思いますが。
ゲル状のものは、あらかじめ水で溶いておいた方がいいと思います。